mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

てんしょく

 

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20210209225720j:image

森さん・・・

 

署名も始まってるし時間の問題かな

辞めようとも辞めさせようとも本人の周りでは動かないみたいだし

国民が辞めさせないといけないらしい

 

オリンピックももうはっきりとやりませんと言って中止にしてほしい

 

2024年くらいにパリと東京で同時開催にすればいい

 

 

choose life projectも紹介されていた
f:id:mitsuko510:20210209225727j:image
f:id:mitsuko510:20210209225717j:image
f:id:mitsuko510:20210209225734j:image

 

わきまえない女たち

そうだ、わきまえなくていい

 

 

ヨーロッパの大使館でも

声を上げてくれている
f:id:mitsuko510:20210209225731j:image
f:id:mitsuko510:20210209225741j:image
f:id:mitsuko510:20210209225723j:image

スウェーデンは本当にさまざまな社会問題に素早く対応するイメージすごい

 

 

 

 

トイレにおいた観葉植物なんか育ってる

寒い中なのだが
f:id:mitsuko510:20210209225738j:image

 

 

 

 転職何しようと思って

自分の好きなことやりたい長く続けたいという思いだ

長く続けられないというか新しいものがないと続かないのだ

毎日同じ繰り返しじゃなくて

出張とかあった方が多分性に合ってる

海外もいいな

でもいま海外はだいぶ減っただろうな

リモートでできるし

求人サイトも海外は少なかった

 

YouTubeっていっても

顔出してやって相当リスキーな気もするから勇気ないね

根掘り葉掘り調べ上げられるんでしょ

怖いじゃないか

 

なんかゲッターズさんの占いでは

3つ同時にやる方がいいらしい

たしかにラジオとスマホとか

YouTubeと本とか

割と同時にやっちゃってる節あるかも

まぁBGMだけど

 

本は3冊同時に読むとかあったから

当たってると思った

同じことできないとか集中できないとかあるから

いろんなものちょこちょこやったりするのが好きかもしれない

貯金は苦手だけど

寄付が好きだから寄付のためならお金貯めれる

自分に対して貯金出来ないかも

お金あったら人のために使っちゃう

ドネーションに使っちゃう

前澤さんが羨ましい

私は大っぴらにはしないと思うけどお金あったら絶対に信頼できる先に寄付するもの

 

海外に学校や井戸も掘るよ

食べられない子どもたちや人たちを食べられるようにするよ

 

自分の人材お金ないままだけど

お金ないときもなんとか

なんとかなってる

 

出会いもいろいろあって不思議だ

 

なんか自分で言うのもなんだけど

なにか持ってるのかというくらい

不思議な出会いや人生だった

 

お金は自分になくていいんだけど

人にあげたいと思っちゃう

好きなものは買うけど

買わなくていい時はたくさんあげられる

でもこんな一人で何が変わるのという感じだけど

環境問題みたいにさ

 

政府が変わらないと

変えられないということに気づいたのだ

 

だからみんな一人一人が

寄付とか人を支援する行動してると思うけど

結局一番上にいるひとたちの行動が変わらないと

根底から変えることができなくて同じループの中にいるんだ

民間の我々が必死こいてやってる間

上に君臨するやつらは痛くも痒くも無いわけだからのんきに眺めていられるわけだね

 

そのくらい怒りを持って

社会問題がどういうことなのか知った

 

今まで自分にできること

っていう範囲で動いてたけど

その先にあるものに気が付かないといけなかった

 

だから変えていこう

政治をね

 

もっと怒っていいんだ

 

我々の税金がどう使われているか

自分の払った税金がどう使われるのか

どんな人たちに支払ったのか

意見しないといけない

変えていかないと

 

 

おわり