mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ソフボ

 

 

 

 

 

午後は髪の毛切りに行った

 

 

ターミネーターに出てる

男の子の髪型にした

前髪は伸ばさないといけない

 

 

雨降ってたなぁ

明日また雪降って寒くなるみたい

 

 

左の奥歯が痛くて

気になる

薬飲むのもこのくらいだといいかなってなっちゃう

収まるだろうと思ったら一日続いてる

鈍痛みたいな?そんなに痛くないけど気になる痛さ

 

 

 

夜は進撃みるために付けっぱなしにしとこうと

NHKつけたら

2030年が分岐点だという環境の番組がやっていた

 

 

f:id:mitsuko510:20210207222626j:image

国谷裕子さん

SDGsについて調べているそうだ

持続可能な社会のためにできることをされてる姿は尊敬します

 

 

これは飽食といわれる国に求められる食事だそう
f:id:mitsuko510:20210207222620j:image


f:id:mitsuko510:20210207222623j:image

健康的な食事に見える

カップ麺とかお菓子とかたくさん食べてしまうのでこの食事で身体が元気になりそうな気がする

不足しがちなタンパク質はナッツ類から摂取するという

 

 

日本は世界一飽食だそうだよ

 

世界の飢餓で食糧支援をしている団体の1.5倍、日本は食糧廃棄をしてるそうだ

 

2030年が分岐点で

 

あと9年

 

我々は肉食と食べすぎと食品ロスを無くすことだ

 

 

YouTubeで一日二食で大丈夫って動画で見た

 

https://youtu.be/DqktV6U2afA

 

これも相まって

食品ロスにも繋がるのでは、、、

 

 

あと、

今話題にもなっている腸活

 

カップ麺とかお菓子食べるより

 

腸活!ということで面白い動画をみつけた

 

https://youtu.be/cJFvuDUPfaw

 

腸について熱いお話だった

 

 

https://youtu.be/_C7eH2C2BFE

ストレッチポールを使うときにやってはいけないこと

 

 

https://youtu.be/AqCVpNDSYQw

腰のマッサージでやってはいけないこと

 

https://youtu.be/Mm247ncAlvU

こちらも上の動画と同じ

 

 

そしてアンミカさんがテレビでおすすめのマッサージ法ということでソフトボールを使って肩甲骨とかお尻の下に置いてコロコロ転がすのを紹介してた

 

 

整体師の方々はテニスボールをおすすめしているみたい

あとはマッサージボール

 

 

これらの動画を見て

 

腸のとこの背中側はストレッチポールやテニスボールなどのマッサージ器具を使ってマッサージしない

 

お尻をマッサージするのが腰痛によい

 

セルフで腸のマッサージするとよい

 

ソフトボールでセルフ腸マッサージすると疲れない

 

ソフトボールが万能そうだな・・・!

 

実際にやると気持ちいい

 

f:id:mitsuko510:20210207231642j:image

 

筋膜リリースやりたいひと

ソフトボールもおすすめだ!

 

腸マッサージもできるし

お尻マッサージもできる

 

 

昨日ゲッターズさんがしゃべってるYouTube聴いてたら本読むのが一番いいくらいに言ってて

 

やっぱ読まないとと思ったから

 

よかった

読む気なくなってたけど

 

これで読む気がでた

 

一日1ページでもよんでみよ〜

 

おわり