mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

むずかしいねぇ〜

くもり

 

 

 

 

 

今日もお昼ころ起きた

 

 

今日腹痛なかった

 

 

ごはんも普通に食べれた

 

 

今日は占いみたり脱出ゲームやりまくったりした

 

 

脱出ゲームはダウンロードしたやつ結構終わって

あと二個で終わりだ

 

考える人もすごいなぁ

作る人も

 

楽しめた〜

 

これはなぜこうなのかとか

論理的思考とか推理とか鍛えられる

わかったりすると面白いね

 

 

 

なんかだんだんやる気が出てきたかもしれない

 

今日なんだかなんでもできる気がしてきて

就職できるかも、とか思ったりした

 

躁状態か?と思ったけど

 

調子こくとあとでツケがくるのだ。

疲れて充電しないといけなくなる

躁状態でいろいろやりすぎてオーバーヒートするから

後が大変になるから

細々とながーく淡々とやらないとなんだけどね〜

 

なかなかバランスが難しくて

 

若さも相まって

 

多分30、40となると行動もだんだん範囲も狭くなってくるだろうし年齢とともに

 

若いからなんでもできたけど

 

年齢と共に出来ることが自ら選択肢を狭めたりするものね

 

でも躁状態って年齢関係なくなんでも出来るモードになるから大学通っちゃお!くらいのエネルギーをドカン!とつかってしまうのだ。

たぶん

 

まぁ躁鬱って言われてないけど

 

昔からそんな感じだったね

 

思い立ったらやったり

 

めっちゃ疲れてるのに疲れてるのが分からなかったし

平気だと思い込んでて

頑張り過ぎちゃうんだよね、って周りから慰められたことも幾たびかあるけど、自分では分からなくて受け流してた

 

でもこれってみんながみんなそうでないのかーって分かったら自分が今エネルギー使おうとしてる、ということを自覚するようになった、

 

エネルギーを使ったら、あとでツケがくる、結構仲間くらいダメージあったりするのが経験上あるので

それを思い出して、あ、タイミング違うよなとかもっかいおもいなおそうとか。

 

いろんなアイデアやらやりたいこととかが

ぐわーーーっと頭に絡まっていくんだけど

それで興奮して寝れなくなったりすることもある

その絡まりがほどけて、これやろ!ってなってやっちゃう、ってのが行動力あるけどほんまにええんか?っていうやつ、、、自分でタイミングは考えてなかったりした

 

そのもの自体の内容はものすごい考えるのに

考え終わったら、やろ!ってなる

だから開始時期のこと考えてないから

考え疲れてるのにやっちゃったり

内容がキャパオーバーで失敗したり

そんな感じだったかなぁ、

まぁわるいことやってるわけじゃないんだけど

 

むずかしいね〜

 

まぁなるようになるさ

 

おわり