mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ゆぐどらしる

くもり

 

 

 

 

 

部屋にこもって外の天気がわからないときは

たいていくもりだと思ってる

 

 

どのゲームもクリスマスイベント発生中でしたな

 

f:id:mitsuko510:20201226014202j:image
f:id:mitsuko510:20201226014156j:image
f:id:mitsuko510:20201226014146j:image
f:id:mitsuko510:20201226014159j:image
f:id:mitsuko510:20201226014206j:image

skyのクリスマスイベントのサンタのケープがキャンドル大量に必要で無理なんだが

 

全然足りないしなんでみんなそんなに持ってるんだよと思うわ

 

 

 


f:id:mitsuko510:20201226014150p:image

 

rimeだったかな、脱出ゲームが終わって

さて、次の脱出やりますかーと

新しいのダウンロード

hohoho!

 

これもクリスマス仕様だった

 

そういえばマライヤキャリー聴くの忘れたな

クリスマスといえばだよね

クリスマスイブもクリスマスも言われて気付いた

ゲームではなんか数日前くらいからクリスマスイベントとかやってるのあったし気にも留めなかったから気づかなかったなー

 

テレビも見ないし日付の感覚ないんだよなー

適当に流れで生きてるから

曜日も時間も必要ない過ごし方してる

 

 

話はそれたが

新しい脱出ゲームは3時間くらいかな、で終わった

rimeよりは簡単な感じがした

やっぱrimeがいいね

 

また違うアプリも2個くらいダウンロードしたから

平行してやる〜

 

大学の時にADHDの検査受けに

溝の口の精神科行った時に

テスト三つやったんだけど

知能テスト?と自閉症アンケート?(テストじゃないか)

あとうつのやつ

知能が空間認知だったかな高くて128くらいだった

もしかしてIQちょっと高いのかもと思ってたけど医者に高いですねと言われて

あぁ、高いのね、と客観的にも認知した

平均100と言われるけど

メンサ会員が130以上らしい

私はギリギリ入らなそうだわ

まぁいいんだけど

微妙な高さってなんか生きづらさみたいなの感じる時があるのは気のせいか?・・・

この知能を活かせない

 

とりあえずADHDではないと診断されたのだが

社会人になってからも悩まされた

目移りして作業がはかどらないとか

集中できないとか

他のこと考えるとか

読書中とかよく症状が出るんだけど文字を追ってるのに全く違うこと考えたり

文章の中の言葉が頭の中で違う言葉に関連されるものがイメージされてそのことについて考えたりとか

それはまぁいろんな人が経験してることとは思うんだけど、本読むのがずっと苦手だった

読むのがめちゃくちゃ?というかまぁまぁ遅くて国語は通知表は3くらいかな

4の時あったかなぁ?ってレベル

しかも感情とか理解できなかったし

登場人物がこの時どう思ったとか

回答が全然当たらなくて萎えた

私の生活ってこんなもんなのか?ぐらいにショックだったよね

こんな国語の回答如きで、と

てかこの時この場にいないと分からないし人それぞれ思うことは違うじゃないかと開き直っていたのであった

だいぶ性格曲がってるかもと思いつつ

そのまま生きてきて

人の気持ちなんか分かるかよくらいにふてくされてたかもしれない

高校の時理科の先生に家庭科で使うエプロン借りに行ったら

家庭科の先生に別な事業中呼び出されて

なんで理科の先生にエプロン借りに行ったんだ

あなたは性格一生治らない

と散々怒られて

泣きまくった

登場させて悪いけど秘書のせいにする安倍晋三もだいぶ性格悪いけど私もそういうところがあって自分は悪くないと棚に上げまくりな人材送ってたよ

だって知らなかったししょうがないでしょ

仕方ないでしょという

だから菅も安倍も高校の先生の言葉を借りればあなたの性格は一生治らない

だからもうこれからの人生はこじんまりと迷惑かけずに反省して懺悔して生まれたことに後悔しながら生きていきましょう

残りの人生

議員も辞めた方がいいよ

私も辞めとけばよかったって後悔することあるよ

しがみつくのは間違ってる

信頼損ねることしたら役職は辞める、責任持って辞める、そうやって例を作っていかないと、後に続く人が同じような選択に迫られた時に同じように辞めなくなる

それでは国会が軽い場になる

それは民主主義に反する

だから国民としても辞めて欲しい

 

自分の人生に責任持って私は人生終えたい

それか人生を責任もって全うしたい

極端だけど

今死ぬか死ぬ時まで生きるか

わかりません

でもどちらかです

わかりません

 

ゲームから始まり安倍晋三と共に去りぬ

 

おわり