mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

びちゅーめん

 

 

 

 

寒いなぁ

 

雪も降って

 

深夜も朝方も除雪車の音がする

 

 

 

明けましたなぁ

 

今年はハッピーなことが少しあるといいなぁ

 

去年の振り返りやろうと思ったけど

手帳ある部屋を弟が使ってるし面倒なのでやめた

 

ばあちゃんも元気かな

 

 

母作のおせちを食べまくっている

種類がたくさんある

少しずつつまんで食べている

 

明日は赤飯だ楽しみ

 

 

メガポリスのランキング戦が3位と4位で接戦になっている

あがったり落ちたりしていてなかなかだ

3位以内に入れば賞品がもらえるし4位以下と全然違うからな

ちまちまと作業している

海外の人とおそらく戦っているからポイント上がってない時はあぁ寝てる時間か、みたいな

1位と2位にはさがついてるからなんとか3位に滑り込みたいが

 

 

昨日はイエスマン観た

 

損得勘定とかで良い悪いイエスノーと言ってきた男性が

いやほぼノーと言ってきた男性が

ある日、男に誘われて全てイエスと答えるセミナーに参加する

そこでイエスという生活が始まり

全てが好転して行く

たまにどうしてもノーというときによからぬことが起こったりするので

エスということに確信を持つ

彼女もできたが自分の考えでなく

エスといったことが疑われ彼女に振られたことで一見振り出しに戻ったかと思ったが

彼はセミナーの主催者にイエスのキャンセルを申し込もうと彼の車に乗り込んだことで事故を起こして2人とも病院へ

そこでイエスセミナーは嘘だと言われる

しかしそこで得たものは本当のイエスが自然に言えるようになったことだった

そこであらためて本当の気持ちを彼女に伝えるために

本当のイエスを引っ提げて知り合いのバイクを借りて彼女の元へ向かうのであった....

 

 

最後はなるほどなと思った

主人公に男性俳優が面白かったすごいアメリカンな人だと思った表情とかなかなかできない笑

 

まぁまぁ面白かった

テーマが生き方とか人生に関係することを選んだものだったけど

アメリカンなギャグが入ってて

 

 

マイインターンが最近のなかで一番かなー

 

 

 

午後は新劇場版エヴァンゲリオンが今月

1月23日公開だそうだから

序を再度見始めた

やっぱ旧がすきだな

破になったらは?って感じに話がガラッと変わるんだよね

 

500円くじとかやってたな

グッズ欲しくて

エヴァのグッズ全部ほしかった

DVDも買ったけど売ってしまったんだよなああああ

今回の4作目で最終回なんだけど

ここまで待てなかった、、、、

 

 

宇多田ヒカルも大好きだからナイスなコラボ

やっぱいい

アキラじゃなくてなんだっけ日清のカップヌードルのcmでも使われてたアニメの名前、、、

あの時の絵が好きでTSUTAYAで借りて見たけど覚えてない

this  is worldの曲も良かった

 

アキラも全部みたことないからみてみたいな

 

 

今年は欲しいもののために日雇いで稼いでみようかな

ただ葬儀代とか老後の貯蓄ってののために稼ぐって考えたら楽しくないから

一個なんかでかいやつ買おうかな

そのために稼ごうかな

はたらいてみようかなとおもったけど

その気がおこるかな

 

おわり