mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

あと2日か〜

晴れ

 

 

 

 

 

明日から寒波らしい

 

明日ようやく大掃除できるかな

 

寒いけどやりたいことできるといいな

 

親戚のおじさんが作った米持ってきてくれて

クルミ油で床磨いてたと言ってた

大掃除ちゃんとおじさんも手伝ってるんだと思った

農家のでっかい家だからそういうことも仕事のうちなのかな

しかもくるみ油でってすごいな

ばあちゃんの実家でもあるんだけど

古いお家で板の間なんだよなたしか

廊下とか

いいなぁ

大切にしてる感じがする

ばあちゃんもやってたんだろうか

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20201229232258j:image

もう片方のばあちゃんの実家の酒

 


f:id:mitsuko510:20201229232315j:image

緑だった子たちまっ赤になった

 

 


f:id:mitsuko510:20201229232323j:image

カナダ産はちみつだったのだが

2種類くらいあるのかな

 

 


f:id:mitsuko510:20201229232253j:image

じいちゃんはさといもの皮むき

 

 


f:id:mitsuko510:20201229232301j:image

磐梯山と月に雲

 

 

 


f:id:mitsuko510:20201229232305p:image

メガポリスフライングでお祝いされた

おおめでとおおお

レベル42

 

どうやら9日目くらいらしい

 

3年くらいかければ土地の開発が100%行くかな

今5%くらいだ

 

 


f:id:mitsuko510:20201229232318p:image

クリスマスイベント

作業ゲーの中の作業ゲーですな

 

 


f:id:mitsuko510:20201229232249j:image

もらったりんごでアップルパイ

りんご多くて包み込まなかったがおいしかった

 


f:id:mitsuko510:20201229232311j:image

グリューワイン!

 

レモン、スターアニス、カルダモン、シナモン、クローブ、黒胡椒、はちみつ

 

ほんとおいしい

 

ずっと飲める

 

アルコールそんなにないから

ジュースみたいに飲んでいる

スパイス入れると全然違う

うますぎいい

 

ワイン苦手な人でも

はちみつとか砂糖入れたら甘くなるし

おいしよ!

 

 

 

 

アマゾンプライム

マイインターンとはじまりのうた観た

マイインターン面白かった

はじまりのうたはマルーン5のアダムレヴィーン恋人役だったし

劇中の曲ってこの時に作られた曲だったんかいな!と思った

書き下ろしたのか?分からないけど

浮気が絡んで曲が出来るって海外あるあるなんでは

 

 

アコースティックverいいよなぁ

切なさとか伝わってくる

Lost Stars - YouTube

 

 

ダンver

Lost Stars - YouTube

 

 

 

ダンの親友のスティーブってジェームズコーデン・・・あの相乗りしてドライブしながら歌歌ってる人?!

司会とかやってる人かなと思ったけど音楽出来るんだ〜と思った

マライヤキャリーとのデュエットは有名だもの

歌上手いし面白いあの車の大合唱

 

 

 

来年はどうなってるかな

何も変わってないかも

 

おわり