mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

めがぽり

くもり はれ

 

 

 

 

 

今日は眠くて12時には寝れた

 

6時半にまた下の階からガシャン!と音がして起きた

母さんがじいちゃんに大丈夫?と上から聞いて

転んだの?とか声が聞こえた

本当にびっくりする

心臓がバクバク

じいちゃんが夜トイレに起きて廊下歩いてトイレの段差につまずいて爪割れて血が出て廊下に血が垂れてて

みたいなのが今年に入って2回あるから

まじで転ぶのが怖い

廊下は小さな電気取り付けてずっと付けっぱなしにして見えるようになってるけど

足が思うようにいかないのか段差につまずくみたい

今日も血が付いてた

 

そんな朝でまた二度寝してしまい

起きたのがお昼でまだ眠くて

12時間くらい寝たのかな。。。

それから軽くパンとか食べて歯を磨いて病院へ

 

 

混んでるかなーと思ったけど案外すぐに呼ばれて良かった

 

2回目の親知らずの抜歯

 

今日は前回より広範囲で麻酔が効いてて

終わった後

口の一部が感覚無かった

そりゃそうなんだけど歯でほっぺたの内側を噛んでも痛く無かった

昔麻酔なんて無かったころはそのままブチって抜いてたんだもんね

痛すぎただろう・・・

武士道精神なのかわからないけど戦国時代とか超昔のやはり麻酔がない時代

目の手術とかもやってたみたいでテレビでやってたけど考えただけて痛くて死にそうだな

目の玉の横から針を入れて黄斑角膜の手術とかなんとか・・・麻酔ないから我慢するしかないし技術も成功か失敗かは五分五分だったとか・・・?

人類がずっと続いてきて生まれて死んで生まれて死んで

自分が生きてる今がどれだけ短いかっていうのが分かるねそう考えると

今回の抜歯は前回よりも少し時間かかった抜くのに力いった感じで前回使わなかった(?)機械使ってた

麻酔効いてるからいいけど骨密度が高くて麻酔がなかなか効かない人もいるんだよな

沖縄にいた時に麻酔がなかなか効かないって言ってた人のこと思い出してた、診察台に横になってて

 

終わった後は放心状態

また手術の時みたいに心電図と血圧と酸素濃度測ってた

歯を抜く時とか心音が飛んでたんだけど大丈夫なのか?笑。。。

不整脈は指摘されたことあるけども

 

 

抜糸は来年や

 

明日は朝から消毒しにまた病院へ

 

 

 

レモンジンジャーが冬やっぱ、おいし〜

 

f:id:mitsuko510:20201222213538j:image

 

はちみつと昨日の柚子の中身も入れた

 

イタリア人の友だちが教えてくれた

イタリアでは毎日飲むわいって

作ってみて〜って

しょうがで体温まりますな〜

ほんと好き

 

素材が全部同じような色なんだけど

多分同じ色同士って相性がいいんだと思う

 

 


f:id:mitsuko510:20201222213535j:image

ユニクロのズボン

やっとコレだ〜ってのに出会えましたな

アンクルのボーイフレンドなんちゃら?っていうやつだったと思うんだけど

ボーイフレンドって彼氏だよな

彼氏のズボンみたいなズボンだよってことなのか

スキニーとか履いてたけど

丈が長くてピタッとしてるから曲げ伸ばしがきつかったのよー

膝もピキピキ音するようになったしねー

このズボンなら余裕があるしなりよりシルエットがかわいくてさいこ〜

あとポイント高いのは丈詰めなくていいとこ

ユニクロのこのズボン以外はほぼ丈詰めないといけないし

短足だからめちゃくちゃロールアップしないといけなかったし

それがこのズボンは丈詰めしなくてもめっちゃちょーどいい!し、一回だけロールアップして履くのがかわいくて好き

ありがとうユニクロ

うにくろ

ほとんどユニクロの服だよ。

 

 

 


f:id:mitsuko510:20201222213613p:image

ももてつやったー

 

あー

 

短すぎて楽しいのかよくわからん笑。

 

 


f:id:mitsuko510:20201222213544p:image

 

初見で一位

 

 

すぐ終わってそこはつまらん

 

でもやっぱSwitchに魅力感じるよー

Switchやりたいよー

スマホ版はほんのひとかじりですよー

 

あつもりもモリモリやりたいよー

ゲーム熱再燃だよー

 

ゲームキューブが一番おもろかったな

最高すぎた

名作ばっかだし

どう森マリオシリーズ、、スマブラ

ゼルダ、ソフトはあんまり持ってなかったけど楽し過ぎたな

ポケモンもまたやりたいな

 

 

 


f:id:mitsuko510:20201222213602p:image

シムシティ、じゃなくてメガポリスずっとやりまくって

キチキチになってきて困ってる

 

そんで工事現場持ちすぎてキャパオーバーですわ・・・

 

 


f:id:mitsuko510:20201222213529p:image

とりあえず整理しようってことで


f:id:mitsuko510:20201222213550p:image

ちょっとずつ並べ替えております。

 

 

 


f:id:mitsuko510:20201222213608p:image

あとこれ広大な土地だなおい

 

何年もかけてやるっぽい。

 

シムシティ飽きた前科があるから同じ轍を踏みそうだなおい

 

でもはまってる

また並べ替えもまた、楽しいかな。

 

 


f:id:mitsuko510:20201222213556p:image

ペンギンの島はゆっくりすぎるくらいに感じる笑。

メガポリスが半端ないんだわ。。。笑

画面のギャップすごい

 

 

お金の学校の本届いたよ

続々届いてるみたい

 

無料の記事たまたまツイートで見つけてから読むようになってハマったんだよね

それから本になるっていうんで買った

めちゃかっこいいカバーであと学生証もらった

 

 

本は絶版になったら手に入らないから

欲しい時に買うのがいい

良書や名著ほどそうだ

 

おわり