mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

歌えば

くもり

 

 

 

 

 

 

夕方になると一気に寒くなる

 

gleeにハマって

シーズン2までいった

歌ってる曲もキャストも魅力的でいいなと思って検索したら3人亡くなってた

そういえば日本でもニュースになってたの見たことあるなと思い出した

コニーは薬物とアルコールの過剰摂取みたい

薬物とかアルコールで嫌なことはその時そこから消えてくれる

ドラマの中ではみんなそれぞれ逃げる時もあったけどまた立ち向かってた

それが心に火を灯してくれたシーンでもあった

ドラマの役と実際の生活は違うし人格も違う

人はみんながみんな立ち向かって乗り越えて仲良くなる人ばかりじゃない

無理なときは無理で

嫌な時は嫌だ

そんな時に歌ばかりが支えになるものじゃないし時には逃げる時もある

逃げ続けて忘れようとする時もある

忘れようと上書きしたくてアルコールや薬を使う時もある

どの選択をするか、どの選択肢しかないのか、どれを選ばざるを得ないか、どれにたまたまなったのかは人それぞれ違う

私も逃げ続けている

たまに、酒を飲む飲みたくなる

薬があったらそれもいいだろう

うつや抗不安薬はマズかったからウマいのがいい

それでも死ぬまで生きなきゃいけない

それは義務だ

自分で死ぬ以外ない

自然に死ぬか自分で死ぬか

いずれにせよ今生きてるのは事実だ

明日になればまた変わる

さらに明日にも変わる

死ぬまで続く

とりあえず歌ってみればいい

おわり