mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

本読んでないなぁ

晴れ

 

 

 

 

 

午後は親知らずを一本抜いてきた

 

あんなに予約に日数を要したのに

ものの5秒で歯が抜けた

 

低血圧なので血圧と酸素濃度と心電図を測りながら治療した

 

自分の心臓の音が電子音でピ、ピ、ピ、ピと聞こえるし、機器に繋がれていて不安が掻き立てられたけど

 

すぐ終わった

放心だった

 

2時間経つけどまだ血が止まってないかも

血の味がする

 

2時間くらいで麻酔切れると言われて

ほんとに痛んできたので

痛み止め飲んだ

 

鏡で見たら歯がなくなってた

まぁそりゃそうなんだけど。

 

反対側の歯もまた抜く

 

 

こんなにすぐ終わるなら下の歯も抜こうかなとか思えてきたけど

下の歯は横に生えてるから

歯茎切らないと行けないんだろうなぁ・・・

 

 

それにしても抜くときの、メリメリメリって音、なんの音かなと思ったけど、神経とか歯茎と歯が剥離される時の剥がれる音かな

 

それが印象的過ぎて

脳裏にこびりついてる

乾いたメリメリメリという音

いかにもな音・・・

 

明日は消毒しに行く

 

来週は抜歯

 

それが終わってからまた次の歯かな

 

今日は1720円だった

 

f:id:mitsuko510:20201202165807j:image

明日消毒だからプラス三百円くらいかな

 

 

歯を2本抜くのに五千円くらいかな、

レントゲンが三千円くらいで

一万円以内で終わるかな、、、

 

それが終われば

虫歯の治療

私は虫歯になりやすい方だと思う

歯の治療は小さい時から行ってた気がする

虫歯ない人とかすげえ!と思ってた

甘い物好きだし歯磨きも嫌いだったし

大人になってから今度は歯の治療が嫌だから

歯磨きをすごいするようになったけど、

結局私の場合食べ物が甘い物多いしジュース飲むし、歯医者で定期的に歯垢除去もやってもらったりしないからだろうなーー

 

 

80歳まで自分の歯を20本も残せない気がする・・・!

 

 

入れ歯かもなぁ

 

 

でも痛いのだけは耐えられないからね・・・

虫歯・・・

歯磨きは怠らず・・・

食事も変えられない気がするから

定期的に歯医者行くしかないな・・・

この際習慣づけるのだ・・・

 

 

最近は全然本読んでないな・・・

 

ゲームか映画だから・・・

 

 

ゲーム飽きるまでやらないと

本に行けない気がする・・・

 

 

おわり