mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

はれ

 

 

 

 

 

雪降ってたな昨日

山の中のホテルの清掃で

片道1時間

すこーし雪が降っててもう12月くらいに空気が冷たかったね

850円で8時間働くより

5時間で1250円の清掃の方が体的にも楽だし稼げるということがわかった

トイレや風呂場の掃除だったけど綺麗だったから初日からマシだと思った

もう雪がどんどん降る時期だから山まで行くのは怖いからな

2年前くらいにカーブでスリップしてガードレールにぶつかって跳ね返って田んぼに1回転半して落ちたし

対向車もいなくて大事には至らなかったけど

対向車線から丸太の貨物車がきて

大丈夫ですか!と来てくれた

映画見てるみたいだったと言ってた

私の車がぐるっと回って落ちたから

雪降ってる中警察の車の中に入れてもらってたし

レッカーの作業車呼ぶのも手間取って

5時間くらいその場にいたかな

どうもすいませんでした。。。

 

住んでるところは交差点があってよく事故があるからほんとうに気をつけないとね

よくブレーキ音とガシャンとぶつかった音がする。クラクションの音が長いと、心臓がバクバクする。ぶつかる前ってクラクションを長押しするから。

それが家中に聞こえます

まじでびっくりする

いつになっても慣れない

じいさんは慣れてるみたいだが

つい最近も自転車の女性がはねられた。左折車と横断歩道渡ってる自転車。ここの交差点の左折車は本当にスピード出して止まらないから怖い。もう横断歩道と赤信号の矢印、同時にはやめた方がいいと思う。横断歩道が圧倒的不利。

どうせ止まる車ないよ

横断歩道が優先だったとしても

保証がないのよ

だって赤信号の矢印なんだもん

来るに決まってる

人が渡る時くらい赤信号だけにしないと。

悲しくなる。

人が人を。

子どもも渡るところだし。

ここは何十年もこういう信号の出し方してる。

しかも道路が広くなったし新たに道路が敷設されたし交通量も多いから

事故も多いし

暴走族みたいなのもうるさいし・・・

パトカーがいるとうるさいバイクはこないけど

ほんとに信号待ちとかで吹かされると、家中にバイクの吹かした音が爆音で反射するからうるさすぎてばあちゃん寝てるのにいたたまれなくなる。

 

写真撮って警察に送ろうかと何回も思うけど面倒になる

トロール要請するかな。

山の中とかでうるさくないようにやってくれ、、、。

道路に面してる部屋でばあちゃん寝てるから

ほんとに心苦しくなるのよ。

 

まぁこれから雪降るから

いなくなると思うけど

来年からは考えないとな。。。

頭にキンキンに響くからさ。。。

バイク乗ってるのは外だからいいかもしれんが、中に住んでる人にとっては反響してうるさすぎるんだから。想像以上に。バイク乗りの改造車よ、お願いだからせめて信号待ちでふかさないで。責められてもいないのに責められてるように聞こえて心が悲しくなるから。。。