mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

機種変の変

晴れ

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜、休み。

 

 

バイトは月から土曜まで。

 

 

修理に出そうとしてたiPhone6s。

 

 

3万くらいする可能性もあるし

行ったり来たりで面倒なので

機種変更した。

 

iPhone7で、13750円。

 

二年縛りを無くす代わりに、月々の料金が700円くらい高くなるそう。

 

分かりにくいし、めんどくさい、携帯の契約。

 

SIMフリーに出来るってわけだ。

 

 

もう二年待って、次の携帯に買い換える、とかそういう期間が無くなったわけだ。

 

 

だから変な話、明日にでも解約して、SIMフリーにしてしまえばめっちゃ安く上がるってわけだよね。

その分保証とか無くなっちゃうけど

 

 

iPhone6sなんて一年使ったら壊れたもんな。

 

iPhone7が13750円で買えたのはまだ良かった。

 

安心保証パック?に入ってたから

こんな感じらしい

 

 

アップルからiPhoneSEを買おうかな、と思ったけど、六万くらいするし、セブンでいいやって。

 

ゲームするからSEの方がスペックいいし

迷ったけど

お金使わない方がいいしセブンでまぁ事足りるなって。

 

 

iPhone6sは、突然使えなくなったからバックアップもろくにとってなくて、今使ってるセブンにデータ移行するとかなんとか、出来てない。

AppleIDに接続して、電話帳とかは戻ってきた。

 

まぁ、消えていいデータばかりだから

いいんだけど。

 

 

もう十年後くらいには携帯業界の環境も良くなってるといいな

めんどくさいのとか、縛りとか無くなって。

携帯の契約でいい気分にはならないからさ。

どんどん高くなる端末代金もなんとかなってほしい。

 

 

 

 

明日バイトだ

六連勤

 

土曜の時の手打ちが手首に来てる。

 

あとは立ちっぱなしで腰にもくる。

 

おばちゃんたちが凄すぎる。

 

私は二週間くらいだから

慣れる前にやめちゃうけど

 

なんとかやり切りたいと思う。

 

 

ばあちゃんがショートステイから帰ってきた。

 

 

夜寝せる時に

車椅子からベッドに移動させる時

ふくらはぎの裏になにか腫れ物がある感触がした。

 

え・・・?

と思って見ると

でっかい水ぶくれが。

 

正直、またかよ、と。

前にもショートステイから帰ってきて水ぶくれが、ってこと結構あって。

 

去年の6月28日からばあちゃんのお世話してるけど、ショートステイは毎月、2、3回、二泊三日とか、3泊4日とか。たまに4泊とかもあるけど。

 

 

たつきに一回とか

三ヶ月に一回とか、

水ぶくれが発生したりしてた。

 

今月も当たり月らしい。

にしても、今までよりもかなりでかい。

 

 

なんでーー

 

 

施設に直接聞くしかないな、、、

気付くと思うんだけどな

こんなにでっかいし、やらかしたらその時に言ってもらいたいけど、、、

 

f:id:mitsuko510:20200802213004j:image

 

痛かったろうに

 

なんの水ぶくれか分からないけど、自然摩擦ではこんなことならないだろう。

人工的な水ぶくれだよな。

 

f:id:mitsuko510:20200802213119j:image

 

なんかの跡みたいなのもあるし、、、

 

やけど?なのかな。

 

 

 

前に私が湯たんぽをふくらはぎの下に敷いて

取るの忘れてた時も水ぶくれになってしまった。

今回のはそれよりでかい

 

夏場に湯たんぽなんてやらないし

お風呂かな?

お風呂でもかなり熱くないと

こんなにならないよな。。。

 

 

チャドクガの毒針毛の痒みとかの心配より

かの水ぶくれがかわいそうだ。。。

 

 

デイサービスでは水ぶくれなんて一度もない。

なぜショートステイではこうなる?

別々な会社だけど

結構違うものだ。

 

 

 

夜は月がみえた。

 

みえにくいけど。

 

f:id:mitsuko510:20200802213744j:image
f:id:mitsuko510:20200802213747j:image

 

満月ではないのかな。

 

 

おわり