mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

にんにきに

晴れ

 

 

 

 

 

今日は35度くらいだったみたい。

 

 

あっづかった

 

 

今日は午前中でバイトが終わった

手首が休めるのでそれはそれでよかった

 

 

施設にいるじいちゃんの服上下3着ずつ選んで買った

施設は行がないと言ってたじいちゃんだけど病院も長くいれないし、受け入れてくれたようだ

家の処分と共に、服もほとんど捨ててしまったから

家が処分されたことも知らないし、ばあちゃんが、母方の実家にいることも知らないし、私がお世話してることも知らない。頭ははっきりしてるから、いろいろ知ってしまうといろいろと荒波が立つのでこのままにしているようだ

一年も経ってないかな、じいちゃんとは病院にいた時に会いに行ってからは行ってない

去年の6月28日からばあちゃんのお世話を始めて

それからずっといってないな

じいちゃんと話すと必ずと言っていいほど、喧嘩みたいになるし

喧嘩というほどでも無いけど

昔のよくいるがんこじじいという感じかな

警察官になれ、とか介護士になれ、とか自分のいいように相手に言うのは昔からずーっと、そんな感じだなぁ。じいちゃんとは2人で来るまで、ばあちゃんの実家の奈良に行った。奈良にはじいちゃんのお姉さんもいる。

帰りにじいちゃんと喧嘩して、滋賀の彦根駅で降ろしてくれ!と言われたので、その通りににした。

後でじいちゃんが泣いたということを

父さんが病院でじいちゃんから聞いたことを知った

私には言わないでほしいと

大半の人は喧嘩しても一緒に車で帰る選択をするんだろうなぁと、、、私はじいちゃん一人で帰れるし怒ったから言われた通りにしたという、、、私も引かないのはじいちゃんの、がんこさを受け継いでるわ、、、

 

ばあちゃんはずっとじいちゃんから怒られてきたのは見てたし

最近はようやくわがままを言わずに看護士さんに従うようになったようだけど

ばあちゃんが認知症になったのはじいちゃんのせいだとかそんな感じで認識しているし

じいちゃんの怒りのエピソードはみんなたくさん話せるわ、、、笑。

ばあちゃん頑張ったわぁ。

 

 

母方のじいさんは怒るなんてことは

ほとんどなかったなぁ

自分が一番みたいな怒り方じゃないし

ずっと一緒に住んできたけど

一緒にいても別に居心地悪いってこともないし

ばあちゃんが死んで1ヶ月経ったけど、ふと、ばあちゃんいないんだな〜ってぽつりと言ったりするし

私の祖父母は4人だけどそれぞれみんな違うし、面白いなぁ。

 

誰かに似てるとすれば

父方のじいさんの頑固さとか

ばあちゃんには似てないかも笑

母方のじいさんも似てないな

ばあさんの天然?なとこ?ネジが一本取れてますか?なとこ?似てるかも

あんまり良いところが遺伝してないわ。笑。

 

 

 

iPhone7にしてイヤホン付けようとしたら

なんと、イヤホンさすとこないの!かよ!

充電と同じになってたのかよ。

充電しながら音楽とか聴けなくなったということだ

もうどんどんiPhone新しいの出てくる出てくる

高いし古いので交換してるわよ。

iPhone買ったらついてるイヤホン、耳に入らないのよね。痛い

だから使わないようにしてるんだけど

不便だ。。。

新しくイヤホン買わないといけないってことだよね

Bluetoothのやつ

新しいイヤホンで思い出したけど

ASMRでお気に入りのプレイヤー(?)がいて

その人がスポンサーで紹介してたイヤホンが欲しい〜

 

一番好きなASMRの人!

https://youtu.be/3x5PzivPJ3Q

Raffyさん!

この動画が一番好きだな。

新しい動画もいいけどバードクッションが最高いい音出してる〜〜〜

 

この動画で紹介しているイヤポッズがほしい

https://youtu.be/nQjsRgzEtF0

rayconというメーカーのイヤポッズらしい。

アメリカにしか売ってない感じ。。。

日本で売られてるやつって寝っ転がると耳痛くなるよね

rayconのやつは薄いから枕で横になっても耳痛くならなさそうだなーと

しかもデザインもいい

 

何よりRaffyさんが紹介してるし欲しくなる〜

 

私もASMRの動画作ってみようかな

興味はあるけど。

 

 

おわぴ