mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ひょえー

晴れ

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日家にいた

 

うーん。

 

ばあちゃんと2人で住むか、ばあちゃんを施設に入れるか。

 

ばあちゃんはこの家から出て行くようにおばさんたちに言われてるから、そうしないといけない。

 

わたしはこの家を出て一人暮らししたい。

 

 

だから、ばあちゃんが施設から、わたしと2人で住むか。

 

 

2人で住むには、家を探さないといけないけど

スーモで探しててあ、ここだと実家も近いし、私が行きたい会社も近いし、デイサービスも近いし、ちょうどいいーと思ったとこがあった。

 

 

でも初期費用が26.93万円で

27万もする・・・

 

貯金はばあちゃんないし

両親もお金ないから出せないし

私の手持ちも雀の涙程度。

給付金の10万円を使っても17万をあと払わないといけない。

払ったらすぐまた1ヶ月経ったら家賃の4.5万を払わないといけない。

けどいいのがこの家しかない。

家賃も4.5万円、私の給料から払えそうなギリギリ

働きたい会社の給料はまだ聞いてないけど、だいたい手取りで13万円くらいではないかと思っている。12万の可能性もあるけど。

 

 

初期費用の17万円・・・

どうしようかなと。

 

会津に短期のバイトなんてないし

今流行りのライブ配信でもしようかな、とか。

投げ銭で稼ごうかな、とか。

 

ばあちゃんのために手伝ってくれませんか、とストレートに頼もうかな。

 

 

試しに登録だけでもしてみようかな。

でも話すことも上手いわけじゃないし、ばあちゃんの介護したい、一緒に住みたいという目的でやって、どのくらい人が集まる?投げ銭してくれる?

 

やってみないと分からないし短期間で17万円集まる気がしないし

奇跡に近い

 

 

でもいま登録してみた。

17LIVEと、ツイキャスというやつ。

三日坊主になるかもしれないしやり方わからない。笑。

 

17LIVE

https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17://v2/streamer_profile/5ada6fe2-531a-4dbc-ac0d-865928ff5d80&af_web_dp=https://17.live/profile/u/5ada6fe2-531a-4dbc-ac0d-865928ff5d80?lang=ja

 

 

恥ずかしいというのもあるー笑。

 

おわり