mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ボクらは鉄板の

雨 晴れ

 

 

 

 

 

朝は雨降っててよかった

気持ちも落ち込んでたから

心に馴染んだ

 

バイトは昨日の出来事を思い出して

しかも忙しくせかせかしてたから

あ、やっちゃったかも、とか

一瞬焦ったりすることもあったし

注意される場面もままあったし

気持ちの波を沈ませてまた来たら沈ませて

作業に集中したり次々とこなしたり

思い出さないように工夫してやった

 

12:30で終わったから

早く帰れた

ばあちゃんは今日からショートステイ

だから1人の時間が多い

 

どうしようかなとかんがえたけど

これから就職決まったら

ひとり暮らししようかなとか

実家から通えるけど

両親と離れて生活する方がいいのかもと思えてきたから

アパート借りてくらそうかな

お金ないけど

お金使わないで

電気ガス水道で15000円くらいかなエアコン付いてたら20000とかいくかな、多くみても

食費は20000円くらいとして一週間で5000円か

足りないかな?

1日一食300円としたら、三食で900円

一週間で6300円か

1ヶ月だと27900円

 

家賃が45000円くらいとして

医者代が3000円と歯医者は5000円くらいかかるかもいつも後回しだけど

服はあんまり買わないけど1ヶ月で3000円くらいとしとこう

散髪代は4500円くらい

雑費が5000円くらいとかかな

電話代が6000円くらい

こんな感じかな

 

全部でだいたい13万あればギリギリ生活できて貯金は厳しいって感じかなぁ。

今までもそんな感じでやってきたしな。

手取り12万のときもざらにあったしな。別に驚きはしないけども

もっとあれば余裕が出来るんだけどと思うことは多々あるけど

 

副業とか考えないといけないよなぁ、ってなる。

これじゃあパートナーと生活できないし自分の葬式代もままならないし病院にもかかれない

子どもだって無理だ

まぁ仕方ないよなぁ。どうしたって仕方ないよなぁ。

大学出たからって給料が上がるのとは関係ないし

でも一人暮らし始めるのはなかなかわくわくするんだよ

だんだん飽きてくるけどね。笑。

 

いい物件があればいいけど。

正社員になれればいいけど。

 

 

おわり