mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ブルゾン

曇り 雨

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑いっていう暑さではなかった

じいちゃんなんて寒いって言うくらい

 

母さんが作ってくれたレモネードの原液と炭酸水をバイトに持ってった

クエン酸が入ってそうだから熱中症対策と疲れ対策になるかなーと

おいしかった〜

ヨークでレモネードの液が売ってて

レモンの薄切りを漬け込む

 

 

 

手首は相変わらず、というより酷くなって

赤く腫れてるよー

f:id:mitsuko510:20200808215458j:image

 

広範囲で腫れてきた

腱鞘炎ってやつかなー?

とりあえず氷で冷やしまくってる

 

プロテインも買って炎症が起きてる部分が少しでも早く治るように飲んだー

テーピングも毎日してると肌が荒れてきた

 

やっと明日休みだから休ませないと

 

 

帰ってからは

妹とビデオ電話

蒙古タンメンより辛い

北極?なんとかを食べてた

私は辛ラーメン

 

 

 

ブルゾンちえみさんの記事読んだ。いいなー

イタリア!

 

 

今から3年前かな

もう3年になるのかな

沖縄のホテルで働いてた時

 

小さなホテルで。

フロントで受付をしていた。

チェックインに来たのはイタリアの四十代くらいのカップルらしき人たち

それが運命の出会いだった

 

チェックインの手続きをし終えた。

 

すると少し経ってから二人がきて

明日万座ビーチにいきたいからバスの時刻表を教えてくれということで

行きは印刷して渡していた

帰りを忘れてたので

仕事終わりに二人の部屋に行って渡そうと

階段を登ってたら

踊り場にタバコ吸ってる男性がいた

ジュゼッペさんだ

わけを話すとわざわざいいのに!ありがとう、へやにオルネッラさんがいるから部屋に来なよ!となって

部屋で三人でいろいろ話して盛り上がった

そこから仲良くなり

 

 

 

次の日は万座ビーチから帰ってきて、

明日ここにいきたいから予約してくれ、と頼まれた。どうやら渡嘉敷島に行きたくてフェリー

乗りたいらしい

その日はもう予約が締め切られていたので明日予約しとくよということになり

 

 

夜に仕事が終わり

もうすぐ仕事を終えて実家に帰るので沖縄のお土産でも買いにイオンライカムに行こうと

レンタカーをかりにいった

 

オルネッラさんたちのフェリーもちょうど同じ方向だったので乗せて行こうかと思い

連絡したら

また部屋に呼ばれて

クレイジーだな、ありがとう的な感じで

一緒に座間味に来てくれと言われて

一緒に行くことに。

招待してくれた!

 

初めて沖縄の海に入って泳いで最高だった

沖縄の海に入らないと決めていたけど

最高すぎた

 

 

帰るときはさみしかったなー

イタリアにいつ来る?と聞かれて

イタリア行きたいなぁ

 

東京も少し観光したみたいで

カフェにサングラスわすれてみたいで

サングラスあなたに持っててほしいって言われて

帰りに取りに行ったり

 

元気にしてるかな

イタリアの友だちにも紹介してくれて

 

連絡とってないなぁ

 

会いたいけど怖いなぁ

そう、怖いのよー

友だちは嫌われるのが怖いから

そのままの方がいいから

 

メッセンジャーで連絡とってみようかな

イタリア今大変だろうな

大丈夫かな

 

 

おわり