mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

心の重さを感じることができるのは

曇り 雨

 

 

 

 

 

いやー。

 

今日も?1日ダメだったー。

朝から母さんの姉がまたいろいろ言ってくる話を聞いたので

ムカムカして心が重くなりながら

自転車を漕いだよね。。。

学校に着くものの、自転車漕ぎながらどのみち家を出ないといけないなら、学校終わるまでじゃなくて、今から家探しして早く出たほうが、いろいろ言われるストレス受けなくていいよな、みたいなことを考えて

 

そう、どのみち家から出ないといけないなら、学校終わって就職して家を出るより、今から引っ越ししたほうが、バタバタすることも少ないかなーと。。。

 

ばあちゃんが入院してるけど

いま引っ越ししたほうがタイミング的にいいよなーとか。。。

 

ネガティブな理由だけど

体も重いし心も重いし疲れるし力が入らないし

めんどくさいのに関わりたくないし

仕方ないけど出ていくしかないかな

 

それでばあちゃんが回復するならいいけど

引越しすることをばあちゃんが望んでいるわけでは無いと思うんだよな。。。

早く引っ越ししてどこかいけとか言わないし。。。

私とばあちゃんが家を出て引っ越しして

入院しているばあちゃんはどう思うのか。。。

 

 

母さんの姉たちがここまで言うとは。。。

共存出来ないものなのか。。。

貧富の差みたいなものを感じてしまうよね。。。

 

 

誰が悪いとか無いし

 

 

学校で人間関係も微妙になってきて

私も疲れてきたし

家でこんな感じで学校でいいようにやるのは大変だし疲れるし

学校で相手に合わせて協力作業しなきゃいけないから疲れっちゃってるのよね

家で起こってるモヤモヤとかストレスを学校の人たちに聞いてもらうとか、雑談して心が軽くなる、みたいな現象、あまりないのよ私の場合。。。雑談もあまり好きじゃなくて、グループでいるとか好きじゃないし。。。運良く話すと軽くなる時もあるけど、いまそんな状況下にないし

私の性格がひん曲がってて人間性がもう最低の人だみたいに思ってるし

ネガティブ協奏曲のループのような感じ。

 

けどここからしか見えない景色ですよ。

最高の自由を謳歌してますよ。

正解とか間違いとかないよ。

ある意味それが正解で、正解でもない

 

 

 

おわり

f:id:mitsuko510:20200622215006j:image

「隙間」があれば、生命は自ずと育つ。

If there is a crack, life will naturally grow up by itself.

私の亡くなった尊敬する方が教えてくれた。