mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

日食

f:id:mitsuko510:20200621211008j:image

晴れ

 

 

 

 

 

妹が昨日から来ていて、

今日は、ばあちゃんが入院している病院へ。

 

 

手はミトンがはめられていて

身動きとれないし

高熱が続いているし

口が開きっぱなしで

肩で息している感じ

目も薄く開いているか閉じているか分からないくらい

呼びかけたら

あー あー

と言うけど、なんだか苦しそう

声が出せないかんじがした

 

 

帰って日食グラス持ってたので

日食みた。

 

f:id:mitsuko510:20200621200248j:image
f:id:mitsuko510:20200621200244j:image
f:id:mitsuko510:20200621200251j:image

 

これが一番良くとれた

f:id:mitsuko510:20200621200316j:image

iPhoneのレンズに日食グラスを当てて撮ってみたら案外撮れるものね。

 

日食グラスでみた太陽は

でっかい三日月みたいになってて

おおー

と少し感慨深い感じ

 

 

 

家に着いてからは、iPadポケモンを描いてみた。

 

妹が使ってるiPadのお絵かきソフトで

初代ポケモン図鑑151匹を

妹が帰るまでどのくらいかかるか描いてみた

 

f:id:mitsuko510:20200621200903j:image

 

大体2時間で63匹だった。

 

iPadのお絵かきすごい楽だなあ〜

楽しかった〜

 

タイムラプスでも動画撮ってみた。

 

ついでに、動画編集してみた。

おひまなら、ぜひお寄りください〜

https://youtu.be/WYENX3_5WI4

 

 

 

おわり

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

書き終わってから読み返すと、ばあちゃんの入院してること、日食、ポケモン描いてみた、内容の振り幅すごいな