mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

f:id:mitsuko510:20200619160350j:image

曇り 雨

 

 

 

 

 

 

入院しているばあちゃんの延命をどうするかということで、話し合った。

 

いろんな意見を出しあった。

 

栄養状態も点滴だけでは良くならず、足りてない。熱も高熱が続いている。手も拘束されている。胃瘻しないとだけど、胃瘻の前に状態を戻さないといけない。ちょっと回復するのを待っている。

 

こんな状態になったのも父さんのせいだということで、母さんの姉たちに責められている。姉の夫からも手紙で謝罪を求められている。母さんは毎日ばあちゃんにご飯を食べさせに病院に行っている。姉たちは県外に住んでるからなかなか来れない。父さんのせいということになっているけど、私は納得いかない。。。誰が悪いとかないと思うんだけどね。誰かを悪者にして、謝罪させて、誰が嬉しいの楽しいの得するの。。。いろいろな流れの中でやってきてさまざまなことが重なって今があって。。。

全部父さんのせいになるのは違うし、そんなこと言わないでほしいよ。。。

めんどくせーとか、関わりたくねー、と思っちゃうね。。。

いや、めんどくせーよ。

 

いろいろ細かいことや今までの流れや経過があるので伝わらないと思いますが、、、

 

私の最近のゆううつなことのひとつ。

 

心が重く引きずっていることのひとつ。

 

これなのです。

 

私が老いて死ぬころにはこのことがどんな結果になろうと誰も生きてる人はいないから

 

何も残らないから

 

時間の経過をただ待つ。。。

 

 

 

おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ

それぞれの選択を応援する世の中になってほしい