mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ダーニングパート3

曇り

 

 

 

朝は母さんの方の祖母を

デイサービスへお見送り

 

そのあと父さんの方の祖母を

ショートステイへお見送り

 

 

先程母さんの方の祖母が帰ってきた

初めてのデイサービスは

楽しそうに帰ってきたから良かった〜

なんだか楽しそうにどんなことしたか、じいさんに話していて、安心した〜

今日1日のどんなことしたかとか手紙が入っていて、ゲームとかやったらしく、ゲームやったの?と聞いたら、ボーリングとかな〜と話していた。

普段家で動けないから楽しそうだな〜と思った。楽しさが伝わってくる。

手紙で書いてくれると、話題にもなるし、ありがたいなぁ。

 

足はパンパンに浮腫んで、太ももより太いんじゃないかというくらい。だから、デイサービスで手伝ってお風呂にいれたりしてくれるのは、家族としても嬉しい。さっぱりして帰ってくる様子が、嬉しい。

 

 

 

 

というわけで、日中フリーの私は

今日もダーニング3回目をしたのであった。。。

 

 

f:id:mitsuko510:20200515183152j:image

お手伝いした時に作ってくれたTシャツ。

サイズが小さくなったのでリメイクしようと思いつく。

 

 

f:id:mitsuko510:20200515183411j:image

思い出や〜

かわいいデザイン。みんなで専用のインクで、印刷したっけな〜

シェアハウスに集まって夜中にみんなでプリントしたのよね。ドライヤーで乾かしたりして。思い思いの場所に ほ をプリントして。

翌日のキッチンカーを呼んだイベントは大成功!

 

 

f:id:mitsuko510:20200515183830j:image

 

やり始めて後悔(笑)

何時間かかるのじゃ!!

 

 

ベースラインをチクチク・・・

 

 

f:id:mitsuko510:20200515183922j:image
f:id:mitsuko510:20200515183926j:image

 

やばーい!だいぶがんばったなー

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200515183949j:image

たていとが終わったところで

横糸。。

円を描くとかやり方知らないけど、本を見ながらなんとなく雰囲気でやる。。。

途中で糸足りなくても、それを活かして

味のあるものにしよう・・・

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200515184158j:image
f:id:mitsuko510:20200515184201j:image

 

 

お昼を挟み・・・

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200515184239j:image

 

できた。

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200515184259j:image

裏を始末して

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200515184324j:image
f:id:mitsuko510:20200515184328j:image

でででで

できたわ・・・

 

午前中から始まり

夕方6時頃できましたとさ・・・

 

 

1日がかりで完成

 

というのはまだ早い・・・

 

 

まだ終わりではないのです。

 

ダーニングは終わりましたが

続きます。

 

さて、何が出来上がるのか?

 

 

ちゃん!

 

 

追記ーーー

 

にほんブログ村というのに参加してみました。

どうやらタグを付けとくらしい。。。

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

介護ブログとは呼ばないかもしれないけど、ばあちゃんのことは少し書きます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

ハンドメイドは、興味あるものでをいろいろ細々とやってます。ダーニング、バック、リメイク、レザークラフト、木工、など

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

近年は山歩き出来てませんが直近では岩手山登りました。キャンプとかBBQ、車中泊、道の駅巡り、カフェ、一人歩きなどなど好きです。

 

まだ勝手が分かりませんが

応援お願いします。クリック!