mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

光の子

晴れ

 

 

 

 

 

今日は夕方に外に出ても暖かく感じた

全然冷たさがなくて

寒さもなかった

綺麗な夕日だったし

マウンテンバイクを家の裏に片付けた

 

じいちゃんが何もやることなさそうだったから

茶の間にあるアップルTVを使ってNetflix男はつらいよを流したら見にきてくれた

お茶入れてせんべい持っていった

男はつらいよって映画だったのか

ドラマかと思って何話も続くかと思った

見てはいないけど

f:id:mitsuko510:20201207195143j:image

 

 

私はへやでSkyっていうアプリのゲームやった

 

光の子を集めて羽を増やすんだけど

今日ラスボスみたいなステージを友だちの協力を得てやった

けどダメだったーー

何を持ってクリアなのかよくわからなかった

ユーチューブ見ながらやったら

一週間のうちに2回くらい挑戦してクリアできるくらいらしいのだ

なんと・・・

 

でも失敗するとまた光の子を集めないといけないからかなりコツコツやらないと

なかなかパーフェクトとはいかない

ちゃっちゃと結果がわかる方が私は好きだから

またやりなおしかーーーって感じ

 

コツコツや

何かスカイで知り合った友達が親切でその人が途中まで案内してくれた。

友達になるとハートがもらえる。そのハートを使ってアイテムを増やしたりできる。そして自分も友達にハートを送る。だから友達は大事!

そう友達に教えてもらった。

この段落の文章から音声入力をオンにしてやってるけどかなり精度が高くて使いやすくなってる印象!

ちゃんと!とか。とかも声に出してやると入力される。

 

あと、改行も、カイギョウって言葉にすると音声拾ってちゃんと改行してくれる笑すごいな。

 

 

f:id:mitsuko510:20201207194837p:image

やさしい

チャットはテーブル開かないとながいこと喋れなくて、テーブル出す魔法がないと喋れなかったりする。あとは個別にキャンドルというものをそのフレンドに対して消費すると、そのフレンドとチャットできるようになる、

フレンドになったからといえ、最初からチャットできるわけではない

最初からチャットくらい出来る様にしてほしいものだが!


f:id:mitsuko510:20201207194845j:image

暴風域の途中まで来てくれた
f:id:mitsuko510:20201207194848j:image
f:id:mitsuko510:20201207194851j:image

今日このヘアスタイルをゲットしたんだけどかわいい笑

生クリーム乗っけてるみたい

 

 

昨日部屋にばあちゃんの部屋にあったテレビ持ってきて

進撃の巨人に備えた

f:id:mitsuko510:20201207195218j:image

置くとこないから

押し入れに入れた

毎週日曜日とか

待ち遠しすぎ

それで1時間くらいやんのかと思ったら

20分くらいで終わった

 

もう今日ネトフリで配信されてるはずだ

U-NEXTもそうだよね

結構配信されてるサイト多い感じする

 

ハンジゾエを、出してほしいです

早く見たいです

飢えてますハンジゾエに

ハンジゾエがいればもういいですぅ

 

ハンジゾエの声優がかっこよいよ

ヤバすぎぃ

 

 

それでとうとう自分の及ぶ範囲にも恐怖体験が来まして、

今日の深夜3時半とか(いやまぁだいぶ朝に近いかな)

に掃除機が勝手に強で動いて起きたらしい

母さんと父さん

父さんが止めに行って、コンセント入ってたらしい

それでなんでその時コンセント抜かなかったのか分からんが、また2回目、スイッチ入って動いて起きたらしい

なんでやねん笑笑

 

 

誰か住んでるんじゃないっていったけど

母さんは死んだじいちゃんかもよとか

言ってる

ネットで調べたら故障らしい

まぁそうなるわな・・・

父さんは世の中いろんなことがあるからそんなことなんとも思わないみたいなこと言ってるけど

普通に、幽霊とかじゃなくて

故障だから・・・

そんなこと言う方が恐怖体験ですわ・・・

でも、スイッチ入るって言っても、強だからね?

弱じゃ無いところが笑笑

なんなんだよ笑笑

ものすごい吸うじゃん笑笑

 

なんかこれで考えるんだけど、幽霊がやったってしても、何のためにやったのかさっぱり目的が分からないじゃんか

なんかのサインっても、掃除機のスイッチを強で入れて何になるの?

むかーしむかし掃除機がなかった時は、代わりになんのサイン出してたの?

現代人にわからないことってなんなの?

昔の人も謎だよねそしたら

分からないサインを分かるように解釈するのってなんなんだろう?

え、だから機械の故障って考えるのが自然なのでは?と言うことなんだけど。

死んだ人の仕業、とか、幽霊(誰やねん)とか、想像力に任せればそうなるのだが、現実的に自然に考えて故障ということだ、それが"人間"の判断なのだから・・・

 

言葉で説明出来ないこともあるかもしれんが、まず人間として自然な方法で考えてみた方が恐怖体験しなくて済みますよ・・・

フフフフフ

 

私はまぁ、視界に残像が残ったのか分からないけど人影か?!と思って振り向くけど違う、とかあるね

 

飛蚊症に中学2年の時になったまま一生治らんのだが

アメーバが目ん玉にウヨウヨいて

虫が視界の中で飛んでるように見えてる

 

だから夏場とか蚊かよ!と思って仕留めようと顔を動かすけど飛蚊症のせいだったりする

 

見えないものって見えないもんだ

自分っていうフィルター通して見てるから

見え方は個人差があれ

 

大学の教授に緑か赤が見えないっていう先生いた

緑が赤に見えるんだっけ?赤が緑に見えるんだっけ、

ちょっと覚えてないけど、

自分というフィルターはこういう色で見えてるって教えてくれた

人それぞれ写り方が違うって教えてくれた

 

 

その先生の授業で自分の特技は何ですか、っていう授業みたいなのがあって

一人一人紙に書いて先生が集めた

その次の講義の時、先生が選んだものが発表されて

私のが読み上げられた

恥ずかしくなったけど誰が書いたかは分からないようになってる

私は悩み抜けること、とかいた

恥ずかしくて先生がどんなコメントしてたかなんて覚えてないけど

私の場合は悩みって考えて過ぎるくらいなのだ

だからこうやって書いて残したりして出力するわけで

整理したりするけど

悩みすぎて思ったようにいかないとかあったりする

よく悩まなくていいとか

悩みすぎとか悩むなんて時間の無駄、みたいに言われたりするけど、私が教えてもらったのは仏はある意味常に悩んでいる人だ、ってことで

悩み自体が悪いということじゃない

悩むこと自体が悪いということじゃない

 

 

まぁ最近は悩むことなんてやめちゃったけどさ。。。

そのくらい自分でも起き上がれないし起き上がりたく無いくらいぐったり、って感じ

 

まだ時間かかるかな

分からない

 

おわり