mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ダーニング2回目〜

晴れ

 

 

 

昨日の夜はダーニングパート2!

 

f:id:mitsuko510:20200512090701j:image

ばあちゃんのズボンのサイドの縫い目から大きくほつれていたので、そこをダーニングで縫い合わせようと思いました。

が、ほつれがデカすぎて

あきらめ、ワンポイントにダーニングすることに。

 

f:id:mitsuko510:20200512090825j:image
f:id:mitsuko510:20200512090828j:image

手がすっぽり通るくらいほつれが拡大していた。

車椅子などから移乗する時に、ズボンのウエスト部分を持ち上げながら体を支えて移動するので、どうしても破けたらするみたい。

 

 

f:id:mitsuko510:20200512091119j:image

ダーニングキット

金沢のゆるキャラ

(書体に装飾してみた。)これから使いこなせたらいいな。
f:id:mitsuko510:20200512091116j:image

チャコペン(鉛筆タイプ)しかもってないので(見えづらいため)

ポスカで代用して

四角くラインを引く

 

 

f:id:mitsuko510:20200512091409j:image

ベースラインに針を通していく

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200512091555j:image

(途中経過撮り忘れた)

こんな感じに仕上がりました。ダーニング2回目!超初心者ですが満足満足〜(^^)

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200512091703j:image
f:id:mitsuko510:20200512090701j:image

 

ダーニングがあるだけで

そこがかわいい。╰(*´︶`*)╯

横のでかいほつれはミシンでガーすることにしよう。。

 

かわいくできたのでOK🙆‍♀️

 

 

f:id:mitsuko510:20200512091939j:image
f:id:mitsuko510:20200512091935j:image

ちなみに、このセリアの写真立て?ポストカード立て?みたいなの、便利でおすすめです。

小さい本とか開いて見ながら作業できます。

使わない時は写真とかポストカード飾っておけますよ。今まで首を曲げながら本を読んで作業してましたが、あってよかった。作業ストレスが軽減されます。作業環境を整えるのに一役買っています!

本ではなくてiPadとかで電子書籍を見ながら作業する人も、iPadを置きながら使えると思います。

 

f:id:mitsuko510:20200512094307j:image

iPad mini4です。

 

f:id:mitsuko510:20200512094800j:image

 

f:id:mitsuko510:20200512094832j:image

 

 

f:id:mitsuko510:20200512094903j:image

折りたためます。

iPad Proとか大きい端末はどうなんでしょう。

 

f:id:mitsuko510:20200512095250j:image

A4くらいの本はおけた

 

f:id:mitsuko510:20200512095409j:image

 

f:id:mitsuko510:20200512100640j:image

開くとちょっと無理です。

位置を変えたり調整しないと倒れてしまいます。ちょっと厳しいです。

 

 

f:id:mitsuko510:20200512095515j:image

 

 

f:id:mitsuko510:20200512095557j:image

MacBook Pro13インチ(確か)

も倒れないです。(2012年に購入したもの)

厚みは入りきらないです

 

MacBookも処分しようかなーと検討中。。

 

ではでは〜