mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

レシートホルダーなるもの

晴れ

 

 

 

昨日はお寿司を買って食べました

 

誕生祝いと母の日ということで・・・

 

 

今日のエールは新婚ホヤホヤの初々しい感じで始まりましたね。朝ご飯とかその最たるものですよね。しかも呼び名を決めるシーンとかにやけてしまいそうになった。家族で見てたので(笑)

 

f:id:mitsuko510:20200511101745j:image

昨日はこんな感じで、レシートホルダーなるものを作りました。

 

中身のジャバラのレシート入れは前に作ってあったので、そのカバーをようやくつくりました。

 

f:id:mitsuko510:20200511101905j:image
f:id:mitsuko510:20200511101912j:image
f:id:mitsuko510:20200511101908j:image

 

前に一緒に作ったカバーはサイズが合わなかったので・・・

f:id:mitsuko510:20200511101947j:image

ご覧の通りはみでてます。

 

f:id:mitsuko510:20200511102033j:image

スーパーで買った牛乳せっけん?のケースがあったのでそれで作ってみた。
f:id:mitsuko510:20200511102029j:image
f:id:mitsuko510:20200511102026j:image

レジに並ぶときにちょこっと入れておくカードポケットもつけました
f:id:mitsuko510:20200511102036j:image

 

月の生活費が6万円減に!話題のレシートホルダーの使い方 in 2020

レシートホルダーはこちらで発見しました

いいなーと思ってたら

家に新聞紙に挟まっているクラフト紙が大量にあったので、今回はクラフト紙でジャバラ部分を作ってます。

 

材料費約20円でドキュメントファイルを作る方法 in 2020

ジャバラ部分はこちらを参考にしました。封筒で作ったわけではありませんが、大変参考になりました。

 

f:id:mitsuko510:20200511102459j:image

淵はマステがあったのでそれで縁取り
f:id:mitsuko510:20200511102504j:image


f:id:mitsuko510:20200511101745j:image

リメイク完成!

両面テープでピタピタ貼っただけです。

 

f:id:mitsuko510:20200511102654j:image

真似してテプラで項目シールを作って貼る。

貼るとこ間違えたりした。(笑)
f:id:mitsuko510:20200511102658j:image
f:id:mitsuko510:20200511102701j:image

家計簿?と電卓とペンはセットで入れとく

f:id:mitsuko510:20200511102849j:image

ノートは昔の100均のやつ

リメイクシールもセリア

ネームシール?アドレスシール?みたいなのはzooという市内の雑貨屋さんで〜

家計簿とか漢字で書くと一気に現実的で雰囲気に合ってないような感じも出てる。
f:id:mitsuko510:20200511102854j:image

卓上カレンダーみたい

 

家計簿はこちらを参考にしました。

Pin on レシートホルダー

めっちゃシンプルで続けられそうなところがいいです。三日坊主になりがちなので。。。

 

 

f:id:mitsuko510:20200511103117j:image

今はホッと一息。

ノーマンロックウェルの画集はテーブルの上にあったので一緒に写してみた。

 

 

ちゃん