mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ゲジゲジも出てくるわ

晴れ

 

 

 

 

 

 

 

今日は31度くらいだったみたい。

 

室内だけど、動いてるから

水分とって熱中症にならないように、と思って水を結構飲んだら

くだした。

くだしやすいから堪える。

ちまちま飲むと作業がはかどらないし

仕事場のトイレはぼっとんだし

いい具合に水分摂取出来ればいいのに

というか、お腹下さなければ、、、

 

今日は2時半で終わった。

お盆は毎日忙しいらしい。

 

 

 

 

家庭菜園

byじいさん

f:id:mitsuko510:20200803205234j:image

 

 

じいさんが新しい麦わら帽子をてにいれてた

 

 

f:id:mitsuko510:20200803205334j:image

私は新しいシールを手に入れた

かわいい

シール好き


f:id:mitsuko510:20200803205317j:image

水に入れても浮くので鍵付けると鍵が沈まないなしい

 

 

 


f:id:mitsuko510:20200803205314j:image

筆ペン

書道家監修らしい

書いてみたけど、使ったことある感じのどこにでもある筆ペンって感じ

 


f:id:mitsuko510:20200803205329j:image

折り紙。

 

これでポチ袋作ってあげるのが好き

死んだばあちゃんが病院の人たちに配って喜んでた。

お年玉袋に友だちにあげた。小さい子受けするポチ袋じゃなかったらしく、子どもにしたら少し不評だったそうだ。笑。

 

 


f:id:mitsuko510:20200803205322j:image

キーホルダーをこのカバンに付けた。

似合ってる。

 

 

 

今日も手首を使って

痛みがある

湿布して寝る。

 

 

 

 

来年の4月2日

尊敬する人の命日

岩手に行けたらいいな。

もう一年と4ヶ月経つ。

唯一、私が死ぬ前に最後に会った。

心に残っている。

そのことが支えにもなっている。

一方で、死ぬ前に、なんで行かなかったのか。

それも不思議でもあり、唯一の後悔でもある。

 

みんなに会いたいなぁ。

いろんな人に。

 

 

私は元気でやってるよ。

 

 

f:id:mitsuko510:20200803210749j:image

今日作ったポチ袋。

折り紙で作れる。

 

 

 

 

仕事場では、ラジオが大音量で流れてるんだけど

今日は西野カナが三曲くらい流れてきて

全部ラブソングで

いとこの結婚式を思い出した

恋愛には随分とご無沙汰で

久しぶりのこういう感じの曲を聴いて

ふと感情が恋愛方向に傾きかけたけど

現実にもどり頭いてーと思いつつ手を進めるのであった。

 

恋愛アプリみたいなのも登録したことあるけど、ダメだね!私には向かない

自然発生的な恋愛できれば一番いいな

なかなかないんだけど。

しかも金無し仕事なし介護中実家暮らしときた

顔もそんなによくないバイセクシュアル頭痛持ちよくお腹下す

まぁこれでも1日1日、生きるしかないのだけども。

 

副次的なものであり、そうでもないそれが私にとっての恋愛結婚その他もろもろ

 

派手な暮らしではない

 

お金もたくさんあったらいいけどなくても別に

 

貧乏でも別に

 

これから先一人で生きていくって思ってるけど

万万が一相手が現れたら、それはそれで良いな〜

私が変な人だから一人で生きた方が、いいってなるかもしれないけど

 

結構、占いとかで恋愛見るの好きだけど、結局当たるとか外れるとかの表現だから

占いの結果を確かめるために、3ヶ月後、一年後、その通りになってるかとか

いちいちチェックしないし

忘れてるし

その通りに努力するってもそんなことで出来てたらとっくに全世界の人間はハッピージャムジャムだもの。根拠に基づかなくちゃ

行動できない理由がないと。

 

 

いや、でも見ちゃうんだよ。うん。

 

 

なんか良いこと起こらないかなって。期待するのよ。そんなもんなのよ。それですぐ忘れるのよ。その時のワクワクな気持ちだけなのよ。

 

 

 

ちょっとなんか占いのぞくか。

 

笑。

おわり