mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

サーモス

晴れ

 

 

 

朝ドラ エールは

ようやく二人に戻ってよかった

部屋の奥で義理の母がゆういちは跡取りさえ残してくれたらいい、的なことを言ってるのを

聞いてしまった時、持ってた傘が床に落ちて

その場から離れて行ったゆういち。

私だったら障子戸開けて怒鳴り込もうかと思う場面(笑)。

ゆういちの性格からしてこういう状況で、言い返したりしないからどうやって音ちゃんとこれからくっついていくのか・・・と思ったけど

その後すぐにくっついて

二人の住処を探して

見たかったからよかったね〜

バンブーの喫茶店の裏とか・・・住んでみたいし

マスターと店員さんもいいね〜

 

その後のあさいちに唐沢さんが出てきて話を聞いてたけど、なかなか面白い方だ(笑)。樹木希林さんとのアドリブの話とか面白い〜。アドリブでの撮影って楽しそう。しかも福島に関係してるから、自分の言葉で作ってくれてたら嬉しいし〜

 

話は尽きませんけど・・・

 

午前はポリテクセンターへ行ったら

今月いっぱい休校の知らせ・・・

 

その足でコンタクトレンズを作り

帰宅してばあちゃんを迎えて

接骨院へ行き・・・

 

ここ最近、家中の片付けやら整理整頓に

病院に行ったり・・・なかなか出来てなかったことを

やっている。少しずつ少しずつ

 

今日スーパーで買ったサーモスのコップ。

f:id:mitsuko510:20200508174159j:image

一目惚れ〜

千円で買えた

真空断熱。

この大きさと形が最高です。

f:id:mitsuko510:20200508174245j:image
f:id:mitsuko510:20200508174249j:image

明後日誕生日だから自分へのプレゼントということにしました。(罪悪感を軽減させる笑)

 

f:id:mitsuko510:20200508174348j:image
f:id:mitsuko510:20200508174353j:image

裏のバーコードシールを剥がしたら

跡が残ったのでダイソーのシール剥がし!

ティッシュに染み込ませて

f:id:mitsuko510:20200508174502j:image
f:id:mitsuko510:20200508174505j:image

めっちゃきれいになった!

 

サーモスのシールは剥がさないでください

と注意書きがあったので

シール剥がし液がつかないように気をつけました。

 

ちなみにこちらの動画で真空断熱気になり始めて、今日ちょうど目に入って即決でした。マコなり社長さん。

https://youtu.be/lJi3E-E-fFA

 

f:id:mitsuko510:20200508174821j:image

さっそく!三ツ矢サイダー
f:id:mitsuko510:20200508174818j:image
f:id:mitsuko510:20200508174825j:image
f:id:mitsuko510:20200508174828j:image

250ミリリットル 一本入りました。

容量は360です。

しっかり冷たく飲めました。というか、美味しく感じます。

すごく気に入りました。閉店セールで安くなっていたのでそこも良かった。

 

f:id:mitsuko510:20200508175126j:image

知り合いの方が採れたてキュウリをお裾分けいただきました。おいしそう!

 

ではこのへんで〜〜