mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

部屋に蚊が出た

晴れ

 

 

 

今朝のエール(朝ドラ)も面白かった〜

音ちゃんいい〜キャラクターも演じるふみさんもいい〜

 

 

さて

昨日で一通り机回りの整頓が終わり・・・

f:id:mitsuko510:20200501083900j:image
f:id:mitsuko510:20200501083854j:image
f:id:mitsuko510:20200501083857j:image

 

作業スペースが確保された・・・

 

あとは押し入れと

二階の和室じゃ

 

 

f:id:mitsuko510:20200501084029j:image

クッション紹介(笑)

これは叔母さんが作ってくれたカバンを母が勝手にクッションにしたクッションです。かわいいので気に入っています。それを私が勝手に部屋で使っているという。(笑)

 

f:id:mitsuko510:20200501084212j:image

2、3年前にばあちゃんに教えてもらって作ったクッション。キルトの布で。

 

f:id:mitsuko510:20200501084328j:image

裏面

色違いにした。

表面でもある

 

 

ばあちゃんと部屋は一緒で(寝床は別だが作業スペースの隣にベッドがある)

ベッドの上に普段使うものを並べとります。

 

f:id:mitsuko510:20200501084516j:image
f:id:mitsuko510:20200501084520j:image

父さんが作ってくれたスノコの棚

 

f:id:mitsuko510:20200501085031j:image

私が編んだカゴ

じいちゃんが貯めておいた新聞に挟まってるクラフト紙を細く切って折って作りました。

歯磨きスポンジ入れるのににちょうどよかった

 

ネットでチラシでカゴを作るっていうのを見て

作りました。最初はたくさんある折り紙で何か出来ないかな・・・というのが始まりで、折り紙で作ったりしてました。

https://youtu.be/4o_x9OKmogw

これは私が動画で撮ってみたやつ。早送り動画撮ってみたくて・・・一年くらい前だ・・・

まだ岩手にいた時だ。

 

広告チラシが頑丈なエコバスケットに変身! | CHINTAI情報局

いま探してみたらあった、このサイトを参考にしました。一年前

 

作れるもんなんだなぁ。竹も編んでみたいなぁ。

 

 

f:id:mitsuko510:20200501085833j:image

新しくなった眼鏡。

気に入ってます。

和真の店員さんに選んでいただきました〜f:id:mitsuko510:20200501090102j:image

f:id:mitsuko510:20200501090007j:image