mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

繕う〜

晴れ

 

 

 

また少し頭の痛みが・・・寝てる時息してなくて低酸素で頭が痛くなってたりするのかな。なんかそんな気もした

 

昨日の夜1時間くらいで

ちくちく縫った。

初ダーニング

f:id:mitsuko510:20200428205938j:image

初めてにしては、上出来じゃ〜

 

いろいろ失敗したけど

なんとか出来た〜

 

f:id:mitsuko510:20200428210118j:image

ツタヤで買った本と付録の

ダーニングと毛糸
f:id:mitsuko510:20200428210114j:image

ばあちゃんのベレー帽にぬいぬい
f:id:mitsuko510:20200428210106j:image

裏の処理がよくわからなかったので適当に・・・


f:id:mitsuko510:20200428210110j:image

アイロンで圧着・・・
f:id:mitsuko510:20200428210102j:image
f:id:mitsuko510:20200428205924j:image

かわいい(笑)

 

 

洗面所の照明のところに

ダイソーの電球を吊るした画像

載せるの忘れてたので

f:id:mitsuko510:20200428210721j:image
f:id:mitsuko510:20200428210718j:image

ダイソーの電球の針金を通した部分ですが、

ドリルなど使わなくても

指で押して、簡単に取れました。

 

 

 

そうそう、こないだは

数年前に買った洗濯機、

大爆音がするので、私が2年前に買った洗濯機に交換することにしました。めちゃくちゃ暴れる洗濯機だったので、困ってました。工事現場とか和太鼓鳴らしてるぐらいの音。(笑)やばすぎでした。

 

排水ホースの部分が、どうやら直接

直付けのタイプだったようで・・・

エルボという部品をホームセンターで買って

取り付けました。

なんとか自分でも出来た・・・

床下のホース口から床面まで、18センチもありました。(笑)

前の洗濯機のときにどうやって取り付けたんだよ・・・と思いつつ、ネットで調べまくり

あれこれ考えながらも

f:id:mitsuko510:20200428211240j:image

きれいに収まった・・・涙

 

かなり格闘しました。

 

f:id:mitsuko510:20200428211337j:image

パーツをいろいろ買った
f:id:mitsuko510:20200428211330j:image

切ってビニテでくっつけた
f:id:mitsuko510:20200428211327j:image

これでいいのか・・・
f:id:mitsuko510:20200428211334j:image

エルボ取り付けて、完成

これで、これからどんな洗濯機がきても

どんとこいですわ

ふぅ。

 

 

めでたし。

 

 

髪の毛も切って、すっきり。

 

こんな感じ。

 

Pin on 髪型

後ろはこれで、

Pin on 髪型

横はこれで〜

と注文しました。

 

ここ最近ずっと刈り上げ〜