mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ぐんな

くもり

 

 

 

 

 

今日は7時過ぎまでゲームやってあんまり寝てない

もう眠くなってきた

ズレてた体内時計が一周まわったかもー

・・・

さておき・・・

今日は冬至だからとうじかぼちゃ作ってくれた

食べてないけど

ゆず買ってきてくれたから

皮をお風呂に入れてささやかなゆず風呂にした

2個しか入れてないからあまり香りはしないけど

 

 

新しくやりはじめてハマったゲーム

f:id:mitsuko510:20201221230138p:image

メガポリス

前にシムシティやってたけど製造とか疲れて飽きた

これもあきるかもーと思ったけど

製造が自動になってるし徴税とかも自動で出来るからそのへんは楽だなー

しかしこういうゲームってごちゃごちゃしてて大変笑

街づくりゲームでもシムシティと同列なごちゃごちゃさだね

いまアプデとかでシムシティよくやってんのかな?メガポリスみたいになってんのかな

比べようがないけど

同じ会社で作ったゲームかなー似てるし

分からんけど

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20201221230148p:image

Rime

 

脱出ゲームすきなんだけど

これは写実的だしこの雰囲気すごい好き

 

 

f:id:mitsuko510:20201221230202p:image

真実の世界の、終わりのパターンでほんとの終わり

2通りあるけど真実の終わりまでやらないと終わりじゃない

 

BBSでヒント見ながらやったー

 

物足りないくらい

でも面白かった

 

 

 

f:id:mitsuko510:20201221230213p:image

二段目の1slandはまだやってない

 

なめこはほんと大学生の時ぶりに

ダウンロードしてみた

22くらいだから7年前か

あんまり変わってないけど

グラフィックがスマホ用に綺麗になってますねと。

これは特にやることないから勿体無い感じがする

育成ゲームは何種類か同時進行くらいでちょうどいい私は

なめこは収穫したら次生えてくるまで時間あるからすぐ終わっちゃうし

 

 

f:id:mitsuko510:20201221231147p:image

 

あとこの定時退社オンライン

食わず嫌いしてて

ちょっとやってみるかーと思い

やってみた

みんなで協力出来てると感じた時は楽しいと思えたけど

2回目とか3回目とか

退出してギリギリ入ってきた人って、bot???ほんとのプレイヤーなのかなー?

なんかbotもいるのかな、と思ったら冷めてきたのだがまぁまぁ楽しめるかな

むちゃくちゃハマる訳ではないから長時間プレーするってことはないから

ひまーな時にやるくらいだね

ちょっとまだ楽しみを見出せてないかも

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20201221231921p:image

このゲームはsky星を紡ぐ子どもたちなカラーリングーー!

ペンギンの島

 

ペンギンたちを増やして島を作るって言うやーつ


f:id:mitsuko510:20201221231913p:image

ひたすら自分のペースで島を大きくして行ったりペンギンの仲間を増やしたり


f:id:mitsuko510:20201221231926p:image

焚き火でボウンッってなってたり


f:id:mitsuko510:20201221231917p:image

温泉のひとがいたり

かわいいの

最初はドーンと稼いだり出来るけど

どんどんゆっくりプレーすることになる

ちょっとずつコンプリートしていく感じ

 

 


f:id:mitsuko510:20201221234029p:image

 

 

 

あと鍵屋っていう

これは謎解きゲームみたいなやつ

ちょっと問題が謎とかなくても出来ちゃうのが

微妙な問題だなーと思うとこもあるけど

 

f:id:mitsuko510:20201221232406p:image

今このステージでつまっとる


f:id:mitsuko510:20201221232410p:image

浮気者スマホ・・・


f:id:mitsuko510:20201221232415p:image

彼氏のスマホなんてみれないなー

だいたいスマホみなくても証拠ってあるからね・・・

女性のカンってすごい分かるもんね

 


f:id:mitsuko510:20201221232402p:image

 

あーこのAndroid方式のやつー

なんか3パターンのロックかかってて

記念日が2/14なんだってー

んで2 1

までは線を繋げて出来たっぽいけど

4が一筆書き出来ないし

違うかももーー

ヒントみるのに動画視聴とかしたくないしな・・・

 

このアプリは問題が面白いけど微妙なのもあるよってことでまあまぁ楽しめるって感じ

 

 

 

ヒカキンゲームズの桃鉄みちゃったから

アプリでみつけてダウンロードしちゃった、桃鉄

一年バージョンしかできないっぽい

あとは有料だと

やっぱSwitchでやりたいな

まだスマホ版やってないけど

絶対Switchだね

イベントとかアイテムとかもスマホは多分薄そう

 

 

 

skyは5回目かな?暴風域からの原罪

だいぶ恐怖感が無くなってきつつ・・・

たまたま一緒になった人たちと原罪やって炎とか着けてくれたりしたから今までよりできた

 

その前に初心者っぽいなと思った人とフレンドになって手を繋いで暴風域行って暗黒竜に食われて落ちてわたしだけバグだと思うけどスキマにハマって動けなくなって詰んだ

最初はまじで怖いんだよねクリアあんのか分からない恐怖感とか暗黒竜の恐怖感が心拍数をぶち上げる。。。

だから一緒に行くことで少し和らぐんだけど

上手にキャリーできなかった悔やまれるごめんなさいい

離れ離れになりどこに行ったのか分からなくて心配してるよなってスキマにハマりながら思って仕方なしに落ちた・・・

ああゆうバグで残念であった・・・

 

 

 

明日は親知らず抜きに口腔外科へ・・・

 

そんでまさかの抜糸が来年の予定・・・ながーい

 

それからたくさんの虫歯をおさめなければ・・・

 

長き道のりじゃ。。。

 

 

おわり