mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

とし

くもり

 

 

 

 

やばいハマったー

アプリでゲーム探してたら

二つハマったー

荒野行動しかやってなかったから

なんかないかなーと思って

 

これはパズル系で消していくやつ

なんだけど、間違い探しみたいな感じのボーナスイベントみたいなのもあってそれも自分的に好き

‎「Two Dots」をApp Storeで

 

 

なんかRPG系とか小さい時から憧れはあったけどスマホのダウンロードして少しやるだけで、自分に合ってないなーって思うんだよね

 

今日ダウンロードしてみたのはFFの兄弟作みたいなやつ・・・

姉妹作って言うんだっけ、こういうとき・・・?

敵倒してレベル上げて防具揃えてボス倒すみたいなやつ、自分ではポケモンぐらいがちょうどいいみたい

モンハンとかドラクエとかもやってる人楽しそーー!!!と思うけど

自分には向いてないんだなー残念だ

 

 

あともう一個のはまったやつ、

‎「Sky 星を紡ぐ子どもたち」をApp Storeで

 

これは冒険アクション系?

不思議な世界!

敵を倒すとか無い

むしろ逃げてる

宝を集めて進めて的なのに近いかも

でもグラフィックが綺麗で

精霊を集めたりするのも楽しい

いやー

一年に一回出会えればいい方!

この二つが今日ダウンロードしてハマったゲーム

課金しなくても今日は全然気にならないし、

最初から課金するつもりないけど

skyの方は課金どんななんだろとか気になる

まぁ課金はしないけど

探せばまだありそうな気もする

 

 

母に勧めた愛の不時着、今日3話観てた

これはハマってるとみた

 

 

そういえば進撃の巨人をネトフリで一気見してから、これで終わりでは無さそうだなと思って(漫画読んで無いから続きわからない)、シーズン4っていつやるんだろ、と思って検索したら12月開始だった!

 

いやでも!

 

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

 

公式には12月6日(日)24:10から

NHK総合ですって

深夜なのか!

てっきりアニメは金曜土曜日曜の8時くらいかなと思ったら

 

血が出るやつだからかな

 

シーズン4じゃなくて、ファイナルシーズンなのだそうだー

 

とうとう終わるのか

 

漫画みたくなってきたけど

続きが気になるけど

 

NHKでみるかー

 

意外にもNHKなんだね

 

ハンジが一番好きだなー

エヴァのマリに似てるなと思ったけど

マリは特にだけどハンジはなんか好きだな

いやかっこいい

YouTubeでたまたま進撃の巨人の動画あって観てたら関連で声優さんたちのトークショー?イベントみたいな動画が上がってたからそれ観たけど鳥肌立った

なんか泣きそうになった笑

ハンジ役の方は出てなかったけど

やっぱリヴァイ役の梶さん(だっけ)が出て後ろの巨大スクリーンにリヴァイも映っててもう、ケータイの画面で観てても鳥肌ぞわー

かっこいいわ、、、リヴァイよ、、、

いやもうネタバレみたいな感じでハンジが死ぬ的な動画もちらっと見てしまった、シーズン3では元気だったし一番好きだからもう死なないでくれ。

 

それでついにハンジ役の声優さんが出演してるバラエティ?の動画を見たわけですが・・・

なに実物も超絶カッケェなおいー!

と釘付けになったのでした

いやもうやばいなやばいな

この声優さんさんも好きです

エヴァミサトさんが好きです

 

あ、あと予告の動画みたけど

え、この人たち誰?!くらいに知らない人たちが出てきたから

このデジャブ感はまたエヴァ由来なのでした

劇場版Qくらいに一新されててあれこれエヴァだっけぐらい時差ぼけしてた

でもエヴァよりはまだ進撃だってことが残ってるかんじ

 

まぁエヴァ劇場版も話忘れちゃったけど

あれ、序、破、Qの次の最後って観てないけどもう終わってるんだっけ、まだなんだっけ

テレビシリーズは全部観てたな

むちゃくちゃハマって

当時の彼氏も好きだったから焼いてもらったDVDで観てた

大学の時は後輩連れて富士急行ってエヴァ一人で回ってたし笑

 

一番くじとかもやってたなー

グッズどんどん出てくるからキリないんだけどね

 

もうお金かけて集めるとか無くなったしな〜

 

集めてる物とかも多分無いなぁ

いろいろ雑多に買う方が多いな

 

最近YouTubeでおばビアンチャンネルみはじめて

 

めちゃ楽しそう

キャンプ動画あって

針葉樹は燃えやすいから焚き付けとかに使えて、広葉樹は燃焼時間長いから針葉樹の上に置いて焚き火するといいってなこと言ってて

ためになった

なるほどな

あとスモークやってて

やってみたいけどめんどそうだし高そうだなと思ったけど

えええこんな感じなんだ!と意外にも簡単そうだったからめちゃくちゃやりたくなってる

歳とったって思うなんか自分

 

スモークがやりたいとか無かったもんね

やっぱ旨さとかアテになるやつとか

こだわりみたいなのが出てくるよね歳とると

うわーもう来年三十か、全然精神年齢幼いーー

育たなかったようだ・・・

もう歳聞かれるのやだもんねー

外国は歳聞かないんだよってたまに聞くやつに言ってる笑

別に歳聞かなくたって会話にコミュニケーションに影響ないべや笑

上下関係気にしてるからとか歳上興味ないとか理由はあるかもしれんが、割とプライベートで個人情報なことだから、さらっと最初に聞くのはもう今の時代いらないんじゃない

 

 

もう2400文字書いてるおわろう

おわり