mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

初日。

晴れ  大雨

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑かった

バイト帰りは土砂降りの雨、ざんざぶり

 

 

初日。

手首が疲労困憊。笑。

 

麺を手打ちで縮れさせる。

手首が痛くなる。

でも楽しかった。

初日にしては、なかなかなのでは。

 

途中、コンベアーから流れてるか麺を袋詰めする作業で

袋が小さくて麺を入れるのにもたついていて

どんどん流れてくる麺に

打ちひしがれそうになった。

向かいで一緒に作業してた若い女の子は、ひょいひょい慣れた手つきでこなしていた。

麺がすくいきれずに少しずつ落ちて

気がついたら溜まっていて

こんなに麺が落ちてどうすんの的な感じで注意されつつ、

 

これが一番疲れた。笑。

焦る焦る。

麺が入らない。

どんどんくる。

麺が落ちて、さらに落ちたら麺が一緒になって分からなくなるから

素早く取って入れる。

 

 

いやー、

あっという間だった

忙しすぎて

 

 

 

立ちっぱなしで

腰も痛くなった

 

 

家に帰るために仕事してるなーと

お昼しみじみ。

 

 

 

ネクタイは緩めるためにある

ってどこかで聞いたな

 

 

 

今日は薬も効いてるのか

顔や首はそんなに痒みがなかった

というか忙しすぎて

神経がそっちにいってなかった

 

 

 

いやー、あした休みでよかったー

 

手首を休められる

 

 

 

iPhoneの修理がめんどうだ

 

おわり