mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

晴れ

 

 

 

 

セリアで買ったごますり機が

とても便利でおすすめです。

 

f:id:mitsuko510:20200423215530j:image

 

 

衛生的にも、洗えるので大丈夫です。

f:id:mitsuko510:20200423215639j:image
f:id:mitsuko510:20200423215644j:image
f:id:mitsuko510:20200423215648j:image

 

 

分解して洗うこともできます。(プラスドライバーが必要)

 

ひねれば簡単にごまがすれるので

とても楽です。

#ごますり

#セリア

 

。。ハッシュタグって機能するのかな?

 

 

f:id:mitsuko510:20200423215934j:image

これは昨日作りました。

#木槌

#トンカチ

#木の玄能

#木製ハンマー

#ダイソー

#100均

 

工具コーナーにあった木槌を

半田ごてで焼いて描きました。

ちなみに、半田ごてはダイソーの30Wで500円のものです。20Wもあるみたい。

 

半田ごて置き台は別で買おうと思ってます。

 

半田ごてが収まるケースは、セリアで買いました。

f:id:mitsuko510:20200423220507j:image

f:id:mitsuko510:20200423220554j:image

 

コードをまとめるマグネットクリップは

確かダイソーで買いました。

iPhoneの充電コードをまとめるために買ったのですが、磁石とコードの相性が気になって、こっちで使うことにしました。

#半田ごて

#マグネットクリップ

 

 

f:id:mitsuko510:20200423220852j:image
f:id:mitsuko510:20200423220856j:image

 

はじめての半田焼き・・・笑

なかなかいいんでは・・・?!

 

しかし、木槌の頭と棒がスポンと抜けました。

接着剤などは使ってなかったみたい。気にせずそのまま元に戻して使うことにしました。

ポンチ使うときの木槌なので、多分大丈夫。

でも軽いから刃がちゃんと入るかしら〜・・・ま、いっか〜!

 

半田焼き木槌、オリジナルができて

気に入りました。

f:id:mitsuko510:20200423221521j:image

 

f:id:mitsuko510:20200423221539j:image

 

いつもお世話になっている

 pinterestのこちらのサイトを参考にしました。

 

ウッドバーニングと言われているそうです。

Pin on ウッドバーニング

 

はじめてブログの専用タグを、使ってリンク貼ってみたけどちゃんと機能してるかな。笑。

 

ではまた。