mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

コネクトカバー!

晴れ

 

 

 

 

髪の毛を切ったのでさっぱり。

 

 

 

100均でコーヒードリッパーを作りましたが、100均の痒いところに手が届いている商品もご紹介。ザダイソー

iPhoneを使ってますが、充電コード短いなといつも思います。充電しながら使う場面が多くて、そのときにコードが根元からよく曲がります。ずっと使っているといつのまにか、線がむき出しになっちゃってて・・・それが原因で充電出来なかったり、充電中にすぐ充電マークが消えたり付いたり繰り返す・・・ということになりがちです。

 

そんな問題を解消してくれるものが!

f:id:mitsuko510:20200602185559j:image

 

バーン!

コネクトカバー!

 

f:id:mitsuko510:20200602185916j:image
f:id:mitsuko510:20200602185913j:image

白い留め具を外して

 

f:id:mitsuko510:20200602185952j:image

スリットからはめ込み
f:id:mitsuko510:20200602185949j:image

留め具をして完成

 

めっちゃいい〜

 

 

f:id:mitsuko510:20200602190057j:image
f:id:mitsuko510:20200602190054j:image

こんな感じになっても根元から折れないので不安が消えた
f:id:mitsuko510:20200602190051j:image

反対側もやっておいた。

 

 

他にもデザインがあったので見てみてくださいね。

 

f:id:mitsuko510:20200602190209j:image

あとこれも気に入りました。

ニトリのクリアボトルを入れてます。真っ青で色もいいし生地もウエットスーツっぽくて。遠くから見ると文字も白でいいですね。あと黒いナイロンの輪っかも付いてるので、カラビナに付けたりできるし持つときも楽です。ペットボトルも自分のだとすぐにわかるし存在感があります。

 

 

 

 

 

おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ

さっきばあちゃんの顔に蚊が止まっていたので(刺されていることも分からない)、思いっきりペチーンと叩いてしまいました。がっつり血を吸われていました。痛かったよねごめんね、と言ったらここ一番の大きな声で何か訴えてきました。(なに言っているのかは分かりません)

ばあちゃん動かないので結構あるあるなのです。