mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

パステル

 

 

 

 

昨日は百均のパステルで絵を描いた

 

パステルは初めて描いた

 

 

 

f:id:mitsuko510:20210216093146j:image

イタリアの友人が表参道のカフェのトイレに忘れたサングラスを私が持っていた方がいいからと

沖縄から福島に戻る途中でカフェに寄って預かったもの

 

ノートに描いたんだけど

粉がなんかすごいなぁと思ったら

スケッチブックで描いてこすってみたら

なるほど、こうやって描くのか、と。

粉がスケッチブックの表面の凹凸に指で擦るとうまい具合に馴染むんだね

 


f:id:mitsuko510:20210216093128j:image
f:id:mitsuko510:20210216093142j:image
f:id:mitsuko510:20210216093134j:image
f:id:mitsuko510:20210216093139j:image
f:id:mitsuko510:20210216093150j:image

 

アンディーウォーホルの缶

これは尊敬する方に

もらったもの

ちょうど私も尊敬する方も同じような病の時だった

この薬の入った缶が見当たらなくなって

探していた

そしたらボランティア先に忘れていて

私が預かって渡すはずだった

でも家にまだ薬はあるので

プレゼントしますとLINEがあった

その時はボランティアしてからその方は入院していたのだが。

それでそのまま亡くなってしまった

だからこれが形見になっている

薬はそのまま入っている

ちょうど同じ薬を飲んでいて

でも亡くなってからは薬を飲むことも無くなった

飲むという行動にならなかったので

それからずっと、薬を飲まなくなった

 

 

〇〇さんならどうするかな、と考えたりする

心のなかで話しかけたりするときもある

 

時間を戻したいという気持ちになる時もある

 

ずっと感謝である

 

おわり