mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

クシャミ!

晴れ

 

 

 

 

あ、書いてた記事が消えちゃった・・・アプリ消したがために・・・

 

今日は

かかとが痛いから接骨院へ行こう〜

から始まり・・・笑。

 

昨日は妹が教えてくれたアプリをダウンロードして使ってみた。英語学習アプリ。

英語実際にコミュニケーションとして使ってると、学びたいなと思うけども、、とりあえず登録。

アプリが日本語を学びたい外国人とマッチングしてくれるようだ。私はそんな元気ないから登録して終わった。他の言語も学べるそうです。

参考までに。

HelloTalkというアプリ

‎「HelloTalkハロートーク-英語を勉強する」をApp Storeで

 

 

こちらの動画を見れば使い方がわかるそうです。

https://youtu.be/1AHEppbJrbs

 

私は人との接触がここ一年くらいは出来なかったので、気が起きたらアクションを起こせるかなー。。

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200518101931j:image

 

昨日ばあが帰って

お母さんがちょうど

バナナとか買ってきてくれたので

スムージーを作る。

 

f:id:mitsuko510:20200518102053j:image
f:id:mitsuko510:20200518102050j:image

バナナの皮の上で切るとまな板洗わなくて済む
f:id:mitsuko510:20200518102058j:image

 

 

f:id:mitsuko510:20200518102151j:image
f:id:mitsuko510:20200518102147j:image

トマト強めに出た形!

 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20200518102238j:image

ヨークベニマルでシール集めて買ったやつ

スムージーも作れるしソフト食も作れるから重宝してます。

10分のおかゆもできる。
f:id:mitsuko510:20200518102234j:image

ばあさま

f:id:mitsuko510:20200518102428j:image

なんかおいしかったようだ。多分。

f:id:mitsuko510:20200518102511j:image

そして急に笑った(笑)

 

 

f:id:mitsuko510:20200518102658j:image

かわいいおばあさん

 

 

f:id:mitsuko510:20200518102734j:image

朝晩はメイバランス一本
f:id:mitsuko510:20200518102738j:image

大量に買っておく。。

 

メイバランスもたまにむせるから

とろみ剤入れたり入れなかったりします。

 

まだまだ咳は出来るので

咳ができない時はクシャミ!します

 

 

 

おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックしていただけたらうれしいです