mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

大掃除二日目

晴れ

 

 

 

 

昨日は31度だったみたい。

今日も結構暑い感じだった。

扇風機回していた。

 

 

昨日に引き続き、母方のばあちゃんの部屋の片付け。ベッドを搬入すべく、タンス二竿とテーブルなどなど・・・部屋から一気に出して、分別して、床や壁を雑巾掛けして、セスキで床を磨き、フローリングワックスみたいなので磨き、サッシの汚れをブラシできれいにかきだし、電気のホコリを落とし、新しいカーテンを取り付け、ベッドと布団を用意して、カラーボックス二個、新しいゴミ箱を置いて、完成!

 

今日は、部屋から出した荷物を分別して、

それぞれ然るべき場所へと戻っていきましたとさ・・・

 

 

いやー、疲れましたが

明日ゴミの日なので一気にゴミを出して

またすっきりさせます

 

じいちゃんばあちゃんには落ち着かない思いをさせます

やっとひと段落。

 

f:id:mitsuko510:20200504233656j:image
f:id:mitsuko510:20200504233652j:image

こんなに広かったのか、とじいちゃん。

 

スッキリしてばあちゃんもよかったみたい

トイレに行きやすいベッドの配置にして、

手すりも付けて、心配事が少し減った

 

f:id:mitsuko510:20200504231746j:image


f:id:mitsuko510:20200504231750j:image

 

 

リビングのピアノの位置もずらして、と・・・

大きな物の移動は大分進んだな〜

そしてだいぶ物を処分できるから楽になるな〜

 

 

そうそう、父方のばあちゃんをベットに移して、

ベッドのリクライニング機能で上に起こして

休ませて1時間半くらいして、車椅子に乗せて

リビングに移動して頭を触ったら

えっと驚くたんこぶ?が出来ていた。

わたしがベットに運んだ時に手すりにぶつけた

場合の可能性が高いけど、たんこぶ出来るほどの衝撃だったら普通気付くし、私記憶にある限り

頭を打ってしまったのを見ていない、、

少し赤くなってたので、虫に刺されたとか、、???

それにしてもこんなに腫れるのかなとか、、、

 

頭のてっぺんの近くだけど、頭ってそうそう刺されなくないか?!

蚊なら、顔刺すよなぁ・・・

ハチか?でも、部屋でハチ見なかったし、

それこそ蚊も虫も見てないし・・・

 

あるとすると、わたしがぶつけさせたかなー、、、

でもそんな衝撃なら気付くよなー、、、

 

 

と、堂々巡りの考察が続きました

頭を冷やして様子をみることに。

腫れが引かなかったら病院へ行くしかない

なんだべな

痛い顔はしてなかったから、大したことないかなとか思ったり、でもこんなコブ痛そうだし・・・話せないから表情で読み取る限りは大丈夫そうなのだが。

 

朝はコブなかったし

いつも頭撫でてるから

やはりベットで休んでいた1時間半の間かしら・・・

 

と、キリがないので

 

おやすみー