mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ディスカッション

くもり?

 

 

 

 

 

天気はちょっと

家に篭ってたからよくわからなかったけど

雨ではなかったし

めっちゃへん腫れてるわけでもなかった

 

 

 

 

今日は

ユニクロやらヨークやらで自分とばあちゃんの服買えたからよかった

 

冬用

 

 

あたたかい

 

 

あと部屋にこたつ設置した

 

 

 

 

朝からツイッターでまた

動きを確認した

#日本学術会議への人事介入に抗議する

 

 

昨日から早速

官邸前では抗議集会

 

研究者ら官邸前で抗議集会 任命拒否「不当」と300人 | 共同通信

 

 

右翼系のひとたちは

ツイッターで反論している

 

そもそもいらない日本学術会議なんて

ということで盛り上がっている

 

 

 

うーん。

 

 

今問題になってるのは

そこではないんだけども、

いるいらないは別で。

 

 

任命拒否した理由は話さないといけないよなって思うわけです。

 

 

そこは、最低限、国民として知りたいと思うわけです。

 

 

 

我々国民は法律というルール守りますけども

議員は憲法を実行しないといけない

 

 

 

議論はやっぱり必要ですよね

 

 

説明も必要だ

 

 

 

 

明日たぶんKindle届く

 

 

それで、ブレイディみかこさんの

 

 

この本を読み始めた

 

スマホで呼んでるけど

 

 

明日端末で読みたい

 

 

 

 

あと足立区の白石議員のマイノリティに対する発言

 

悲しくなるから動画見てないけどひどいね

 

 

日本中が同性愛になったら日本終わる的な発言

 

なるわけないだろってな

 

日本の人が全員マイノリティになる日が来るとかそういうことじゃないでしょ

論理破綻

 

 

1人の人間として社会的に存在して認めてもらいたい

認めてもらうというと語弊だけど

当たり前になるというのが日常であってほしい

 

その人でなくちゃならないし

その人に、いてほしい

そのままでいいっていうことだよね全員が

むしろそっちの方よ、求めてること

 

 

杉田水脈と同じ感覚なんだろうな、この白石議員・・・

 

 

 

 

 

あと今日はお金の学校読んだ

 

実際給料は100000円くらいで、

 

 

 

あ、ここでいっかいおわり