mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

近所のスーパー

はれ

 

 

 

f:id:mitsuko510:20220220110929j:image

Uberで頼んだオーダーにバスケットも付いてた。

みんな普通に食べ切るのかな。私は絶対に一回の注文の分は食べきれなくて、三日間に分けて食べています。

かなり量が多いなっていつも思う。

 

 


f:id:mitsuko510:20220220110944j:image

ターゲットというスーパーへ行った。

マヨネーズとケチャップのコラボだと思われる、マヨチャップなるものが。

HEINZは日本ではケチャップをよく見かけるよね。

 

 


f:id:mitsuko510:20220220110923j:image

アジアンなものを見ると

懐かしさが込み上げてきていた。(2/19現在。この日記は2/10の分。)

 

 


f:id:mitsuko510:20220220110912j:image

ひので

コメも売ってた

 


f:id:mitsuko510:20220220110955j:image

これはキャンプ用品コーナーにて。

いろんな種類のスパイスが一つになったケース?

日本では見かけなかったものだなぁ、と。

 

 


f:id:mitsuko510:20220220111005j:image

マルチスパイス

 

 


f:id:mitsuko510:20220220111013j:image

琺瑯な食器類、深いブルーがかわいい。

 

 


f:id:mitsuko510:20220220110959j:image
f:id:mitsuko510:20220220110938j:image

カトラリー。

コールマンのこのタイプの3点セットは初めてみた。日本ではみかけない。

結構いい感じ!(買ってないけど。)

 


f:id:mitsuko510:20220220111021j:image

このタイプも見たことない

 

 


f:id:mitsuko510:20220220110950j:image

スタンレーは普通にスーパーに売ってる。

日本で言うところのサーモスとか象印とかそういうポジションっぽいような。

 

 


f:id:mitsuko510:20220220111002j:image

renuってアメリカにも売ってんだね!

コンタクトの液、持っていくのどうしようってちょっと逡巡して結局、ボトル2本持っていって。

持っていかなくても、同じくらいの値段で買えるということが分かった。

 

 

 


f:id:mitsuko510:20220220110900j:image

お次はBig5 Sports Goodsにて。

 

ピストルのケースが主な用途らしい。

工具箱にしようと思ったけど、同じペリカンケースの違う種類をAmazonで頼んだ。

日本はこういうケース売ってない。

これは53〜54$くらいだった

 

 


f:id:mitsuko510:20220220111008j:image

カーナビでこの道を走った正面にMt.Foodが見えた。

富士山よりも高い。

アメリカに普通に高い山あった。

 


f:id:mitsuko510:20220220110941j:image

ちょうでかいこっき。

 

結構国旗たってるとこある。

 

 


f:id:mitsuko510:20220220110857j:image

今日の買い物。

OregonはTAXがない、消費税ってか販売税?らしいけど、それがない。

日本だと10000円買ったら1000円の消費税だけど、ここは10000円だけでよい。

ブランドものも、ガソリンもTAXがない。

AppleのパソコンもTAXがかからない。

パタゴニアのフリースも、TAXがかからない。

しかも、アメリカのメーカーやブランド物の方が輸入とかのお金が掛かって無いので、もちろん日本よりもお安くお買い物ができる。

 

 

 


f:id:mitsuko510:20220220111031j:image

これもターゲットで買ったかな。

ご当地のお土産って感じでかわいい

 

 


f:id:mitsuko510:20220220111018j:image

レシートがiPhoneの幅くらいある

 


f:id:mitsuko510:20220220110933j:image

Uberでオニオンスープとサラダを頼んだ。

クルトンが個包装されてた。くるくるとんとん

 

 


f:id:mitsuko510:20220220111028j:image

まさかフランスパンもついてくるとは思わず。

そうか、オニオンスープにつけて食べるんだよな、当たり前だよな、

 


f:id:mitsuko510:20220220110909j:image

飲んだことないビールを飲もうと思いこれにした。

ライトな飲み口だった!

 


f:id:mitsuko510:20220220110904j:image

ポテチみたいなやつかと思ったら

普通に、鳥の皮を揚げたものだった。

ポテチコーナーに普通にあった鳥の皮

 


f:id:mitsuko510:20220220110916j:image

これはお気に入りだった。

ちょっとしたワインのお供ってかんじ。

ちっちゃいのでパクパク食べれる。

サラミとチーズをクラッカーにのせて。

 

おわり