mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

元気にわっしょい

あめ くもり

 

 

 

お手伝いで子どもたちと1週間過ごしていて今日2日目が終わった

 

長く感じる

 

短いような

 

でも疲れる笑

やっぱり疲れるのだね

子どもたちが元気だし

子どもたちだけで遊んでほしいと思っちゃうけど

大人が入った方が面白いとか

まず大人と信頼関係を築くことも大事だなとか

なんか考えちゃうし

 

ぼーっとするし

疲れる

 

声かけなきゃとか

プレッシャーは無くはないけど

何を話していいのかとか

まだそのへんが

どこまで注意すればいいのかとか

考えちゃう

集中力切れてすぐ放り出すし

興味が違う方へいくとそっちをやり出すし

 

食器片付けないのとか

イラッとしちゃってる?わたし笑

 

まぁ終わる頃にはだんだん

片付けも上手くなっていくと思うんだけどさ

 

楽しいけどね

氷鬼とかほんとタッチしてるのに

動くやつとかいるし

鬼が決まってスタッフだし

やるからには勝ちたいという欲が出て私が。笑

子どもはまぁ、ルールを守らん子も必ずいるもので、、、

どこの現場でも鬼ごっことか高鬼、氷鬼、絶対バリアとかタイムとか休憩とか言って

戦線離脱してまた有利になる時に復帰するとか

まあある

なんなんだろうね笑

 

絶対的にルールを良いように変えるのよね。途中で。しかも知らない間に変わったとかあるし。いやもう、コミュニケーションもなにも取れませんがなみたいな。笑

 

一筋縄ではいかない子がいて

まだ良い方なのかなでも

 

その子に疲れている

嫌だなと思ってしまう

だかは明日からどう接すれば、と思うけど、

信頼築いていくしかないのよね

信じていくしかないのよね

難しいんだけど

君を信じるという姿勢

伝えていけばいいのかな

 

でもとりあえず疲れたから寝よ明日も6時半から体調チェックだしな

 

おわり