mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

ハイキュー!

はれ あめ はれ

 

 

 

 

なんかメールきて

 

りゅうぎんから

 

年会費引き落としあるから

 

口座に入れてくださいとかなんとか

 

びっくりした

 

給与口座作っただけで

 

カードの年会費ってなに?!みたいな

 

なんかクレカ機能ついてるやつ作ったから

 

年会費がかかるらしい

 

しかしまぁ数年経ってて

いきなりメールで

引き落とすって言われてもなんのこっちゃって

感じで

電話してきいて

とりあえず年会費の引き落としは無いですってなって

びっくりした

でもよかったとりあえず

 

でも解約するために

沖縄いないから

地元の銀行でやらなきゃいけなくて

それが超絶めんどくさい

みずほでも出来るんだけど

まぁ手続き面倒だし

引き落とされないのなら

このまま口座持ち続けてもいいんじゃねえなと思ったけどさ

沖縄いこっかなこの際笑。

7月にいく予定だったし。リゾバで。

 

にゃぁ〜。

 

手数料が千円以上かかるみたい

 

ひえーって感じだ。

 

 

なんか毎日英語でやり取りしてるおかげなのか、

以前より英語が出てくるようになった。

 

それをブラジルのかわいい妹と電話してる時に感じた。

 

ポーランドの方と毎日超絶長文をやり取りしてるし

たまにこうやって電話して英語で会話するし

それでも全然翻訳アプリ使ってるけどね

なぜか笑

以前より全然いい

あとNetflixで英語字幕じゃ無いけど英語のドラマや映画観てたし

YouTubeでもアメリカのテレビ番組だか分からないけど観てるし

(ちょうおもろい)

フィリピンの方とも英語でやり取り始めたし

やはり英語は使うもんだよね

授業で一方的にやっててもわからんもの

喋れるようにならんものね

なんか人見知りだったけど

めっちゃアメリカの映像見てたからか

シャイさが薄れてきてる気がする笑

開放的な感じが好きだな

なんか自由な感じが、、

 

一回電話すると次も電話できるもんだ!

緊張したけど割と

2回目以降、3回目とか平気だった!

ちょっと慣れてきたと言うか!

 

なんかたくさんの外国人とやりとりしてるけど、長く続く人もいればそうでない人もいて

まちまちなんだけど

たくさん接触すれば長く続く人もみつかるかなって思う〜

 

いろんなアプリあるけど、合うやつ探してみるといいね

 

 

ブラジルの友人におすすめされたハイキューをNetflixで見始めたらなんか

やる気無くなってたフィジカルトレーニングをやる気になって

外走った

少しだけ。

最近走るとすぐ息上がってしんどくなる

多分また貧血だ

走ったらスッキリした!

ありがとうハイキュー!

 

 

おわり