mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

手作業

あめ

 

 

 

今日は朝から雨

 

母さんと一緒に車で通勤

 

 

頭も少し痛かった

けど薬飲まず

なんとか終えた

 

ぼーっとしてるとき

考え事するんだけど

ほぼ悪い方向に考えてる

手を動かすと忘れるけど

だいたい最近は

自分のこと悪く思う

それで死にたいと思うこともある

今日は死にたいはなかった

先週の水曜日はピークで

危なかった

別に死にたいって思ったわけじゃないんだけど、

頭も少し痛くて

眠くて、意識が朦朧としてて

それでお客さんの名前間違えて送って

お客さんに違うんだけどってメールもらって

上司に指摘されて

謝罪メール送って

昨日、もうメールに名前載せないでっていうルールになった

私のせいです

でも上司もその上の上司も全然怒らなかった

とてもいい環境なのです

もうその日はこのままではまた間違えるし迷惑かけるだろう私も死にたくなるかもしれないし

みたいな感じで午後帰った

プチ鬱になってる

頭に入らない

職場はいい人たちだけど

ちょっとしたことでダメになるのはこりゃもう鬱の入り口の端引っ掛けてる

朝も寝ても寝ても眠い

生理のせいもあると思うけど

 

今まで、もいい職場だったけど

新卒で入ったところがかなり凹んだ

へっこんだって感じか。

いつまでも引きずってる

フラッシュバックとまではいかないけど

事あるごとに記憶から引き摺り出される

思い出したくないし忘れたいしね

頭の中を上書きしたいよ

 

今の職場のままで

とりあえず働き続けるのかもしれないなぁ、とかぼんやり考えた

 

会社立ち上げて

好きなことやりたいことで

稼いでいこうかと。

 

大学まで卒業させてもらって

今のままじゃ見合わない給料。

派遣

時給930円

7時間半

今月は129000円だったかな。

新卒で入った時は契約社員でまぁ、月に13万くらいの手どりだったかな

繁忙期は16万貰えた

残業とかで。

その時の16万円が人生でMAXの給料だよ

5月で三十になりましたが

体育大学で教員免許取ったけど

結局ならず

自分は無理だと思ったんだよね

きっとなれっこない

理想の先生になれっこない

仕方ない、終わったことだし

とくべつ、後悔もない

ならなかったと思ったなら、なれなかったのだ

奨学金の返済は延長延長で

死ぬまで返し続けるようになってるかなー

八百万円

私の給料で返してたら死にたくなる

大学は学費足りなくてバイト掛け持ちしてた

うつみたいになってた

部活で死にそうになってたしんどすぎた

先輩からも同級生からも

お前いらねぇよ、って絶対思われてたよなって思い込んでたくらい追い詰められてた、とにかく自分がいなくなりたくてね

 

自閉症ADHDと鬱のテスト受けたけど

なんでもないって言われた

 

あのテストの回答って、

躁の時に

やってた気がする、、笑

だからなんでもないって言われたんじゃないかな

自分でもこの回答は特に鬱ではないだろ、って

思えるもの

気分がいいとき、つまり躁のときにテストやったりすると全然私何でもないです、風に振る舞えるから、本心とか本音とか自然体じゃないんだよね

 

けろっと忘れてるわけ

 

テストの日と結果発表の日

の間に躁鬱のスイッチ切り替わったんだと思われる

 

あの時やばかった

 

躁の時にガソリン使いすぎて

 

その分リバウンドがやばくて

落ちまくる。

 

本当に寝込む

 

それがやばい時は数年動けないとかある

 

いや、まだないか笑

 

とにかく

躁の時は意識的に休まないと

 

鬱がその分長引く

 

自分で気づかない

 

本当に意識しないと

 

 

ということで

さいきん

 

気分の落ち込みがすごいなまた、

ということです

 

9時に布団に入るように

最近は

 

でもすっと寝れるわけじゃない

朝は起きても眠い寝たいだるい起きたくない行きたくない

 

となり

 

仕事しんど

 

となり

 

夜明日行きたくない

 

となる

 

この循環

 

みごと

 

みごとに鬱の入り口

 

というわけで

 

明日明後日は仕事ないので

 

ゆっくりしたいけど

 

不安になることが多いのよね

 

手作業しないとね。

 

手作業すると忘れられるからさ。

 

おわり