mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

マツエク

くもり あめ はれ

 

 

 

 

 

8時半頃起きた

 

 

昨日母さんの弁当

 

作るよって言ったのに

 

 

寝過ごした

 

 

今度また作ります 

 

 

 

f:id:mitsuko510:20210509213257j:image

 

f:id:mitsuko510:20210509213356j:image

 

 

今日は午前中

 

さみしくない

 

と思って

 

あー、良い感じー

 

ってなってたけど

 

 

午後またふと寂しくなったよ!!!!

 

 

 

彼女のことが

 

 

気がかりなんだろうな、

 

 


f:id:mitsuko510:20210509213408j:image

 

エヴァみたいー

 


f:id:mitsuko510:20210509213423j:image

 

キャンプ行った。

 

 

金曜の夜。

 


f:id:mitsuko510:20210509213404j:image

 

朝はコーヒー沸かして

 

 

うどん食べた

 

うどん茹でて

 

お湯切って

 

納豆とマヨネーズ入れて食べた

 

醤油忘れたから味なかった

 

素朴な味

 

でもめちゃんこうまかった

 

 

 

おじさんにギター教えてもらった

 

GW5日の日


f:id:mitsuko510:20210509213413p:image

 


f:id:mitsuko510:20210509213419p:image
f:id:mitsuko510:20210509213349p:image
f:id:mitsuko510:20210509213427p:image
f:id:mitsuko510:20210509213432p:image
f:id:mitsuko510:20210509213400p:image

 

 

 

Hey Jude練習中

 

じゃこさんに歌は教えてもらって

 

英語はキャンブリーで

 

おっちゃんに教えてもらった発音

 

 

キャンブリーの最初に無料でもらえる15分間を使って

 

発音教えてくれ!!!Hey Judeの!!!

 

 

って言って

 

一緒に歌った

 

全体的にOKもらった

 

found herのfoundだけ直された

 

歌と発音はこれで練習して

 

あとはウクレレ

 

ウクレレは毎日練習してる

 

コードは見ないでも大丈夫な感じになった

 

動画も撮ったりして

 

最終的にウクレレとギターとピアノでそれぞれ動画とって一個の動画にできればいいな!!!

 

 

英語はキャンブリー使って上達したいなって

 

なぜかというと、

 

Cynthia Linさんというウクレレの弾き語りとかやってる方がいて

 

カリフォルニアでウクレレのコミュニティとかやってるみたいなんだけど

 

オンラインコミュニティもあって

 

Cynthiaさんに習いたいし

 

そのコミュニティに入ってみんなでウクレレ弾きたいのだー!!!

 

 

めちゃくちゃ楽しそうだから

 

ほんと早く入りたい

 

そのために英語やってるみたいな感じ

 

 

アプリのduolingoもいい。

 

韓国語やってるけど覚えられる

 

英語もやり始めたけど

 

それで単語も覚えられそう

 

あとイタリア語も始めた

 

英語話者向けのイタリア語だから

英語からイタリア語で勉強してるんだけど

推測能力使う

英語分かんないと

イタリア語も?ってなるけど

だいたいこんな意味かな?って推測でやってる

めちゃ頭使う

 

 

f:id:mitsuko510:20210509215823j:image

 

f:id:mitsuko510:20210509215835j:image

 

マニキュア塗り直した

 

前回ジェル使ったけど

今回マッド仕上げ

 

自分でやるのって難しい

まだ慣れてない

 

最近またネイルし始めた

 

隣の席の先輩のネイルが素敵で

やりたくなった

 

明日誕生日だし

 

ちょうと嬉しくなるよね

 

 

あと急遽マツエクやった

 

途中寝てて

 

寝ぴくが酷かった

 

笑。

 

やってくれた方も大丈夫かなって

思ったろうな

 

 

 

とりあえず30歳になるー

 

 

数字でみれば

 

そうなんだよねー

 

 

ただの数字でしかないって

 

Age is just a number 

 

って妹がメッセージくれたけど

 

そうだなぁとおもった

しみじみ

 

別に歳関係ないさ

 

 

寂しい辛さを乗り越えるのに

 

芸術が救いになると思うって

 

茂木健一郎さんがYouTube

 

質問した人に答えてた

 

 

寂しさとかって

 

あとで怒りになったりするから

 

そんときに出した方がいいって

 

坂口恭平さん言ってた

 

 

抑圧した感情の50%は

それとは違う形で出る

と親友は言っていた

 

寂しいって

 

相手に言いたいけど

 

なかなか言えないとか

 

あるよね

 

私は会いたいと思うけど

 

寂しいって何回も言うのも

 

困っちゃうけどさ

 

バランス、難しいよね

 

でも私は言えなくて

 

ちょっともどかしくて

 

ストレスかもなー

 

言えたら相手の反応がわかるから

 

どんな反応であれ

 

気持ちが変わるからいいんだけど

 

自分がずっと思ったままの状態が続くのはキツイよなー

 

 

他の楽しいことやるしかないよね

 

なんか相手のこと考えると

これでいいのかなとか不安になったりとか

しがちだけど

 

自分のやること

やるしかないのよね

 

楽しいことやってもいいしね

 

できるんならさ

 

芸術鑑賞さ

 

自分のベストはやっている、と

自分にオッケーをだしていこー

 

肯定してこー

 

忘れちゃうけどさ

その都度

 

思い出して

 

きっとうまくいくし、

 

この調子でさ、

 

今の自分はベストな状態で

 

うまくやってきてるよ、って

 

自分に言うんだ

 

オッケー、オッケーって。

 

今日一日あった

 

嬉しかったこと、よかったこと

 

思い出して書き出したりツイートしたり

 

そしたら割といいじゃん!ってなったりする

 

うまくやってるじゃん自分って

 

いいこと、忘れちゃうけど

 

そうやってやると

 

良いこと嬉しいこと楽しいことの貯金してる

 

 

今年はなんだか

 

自分はとっても

 

いい感じ

 

うまくいく気しかしない^_^

 

 

あなたもそれでいいんだよ、

 

オッケー、オッケー^_^

 

って言いたい^_^

 

 

さてねよー

 

おわり