mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

深呼吸

はれ

 

 

 

 

寂しいを寂しいと言えないのかもしれない

 

子どもの時とか幼児期とか

 

愛情が不足した状態

 

構ってもらえなかった状態だと

 

不満が溜まって寂しさが募って

 

上手く感情を出せなかったり抑圧したりコントロール出来にくくなるかもな

わたしがそうかも、とか考えた

 

エビデンスに基づいてるわけではないけど

 

寂しさを出さないと怒りになる

 

寂しさの快便

 

感情を吐露する練習

 

寂しさを抑圧すると

 

私はその分どんな感情になるだろうか?

 

私は怒りにもなる。

 

時間が経つと怒りは忘れる。

 

相手のことを尊重することを考えるようになる。

 

そしてまた怒りになったりする。

 

ちょっと繰り返したりして、

 

時間が経つと、まぁ、いいかな、

 

何もしなくて、ってなる

 

何もしない方が楽と思うようになる

 

割とずるくなるかも

 

なってきたかも?

 

まぁ、あまり気に病まずに

 

やろ〜

 

リラックスリラックス

 

おわり