mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

手作りは楽しい

はれ あめ

 

 

 

あー楽しかった!

 

 

マユミさんの歌のレッスン!

 

 

7年8年前くらいにYouTubeの動画で

一方的に存じ上げて以降、

 

ぶりに

 

初対面でお会いできた!!!

 

 

初めてお話をして楽しかった

 

いい声出ましたと褒めていただいて嬉しい^_^

 

 

質問も答えていただき

 

ありがとうございました。

初めてなのに結構ヘヴィー目な質問してしまいました

 

 

次回も楽しみ^_^

 

 

午前中からベンチ作り

 

 

去年の夏に買ったまま放置していた

 

やっと作った!

f:id:mitsuko510:20210501223838j:image

 

 


f:id:mitsuko510:20210501223845j:image

ツーバイフォーだからこのねじかなっと


f:id:mitsuko510:20210501223835j:image

卓上丸のこの刃が錆びてるし切れ味良くなくてささくれるので

ヤスリがけ

ほんとは刃を交換しないといけないけど、、、

 


f:id:mitsuko510:20210501223841j:image

組み立て

 


f:id:mitsuko510:20210501223831j:image

ねじの袋にNo.1とか書いてあるから

どの先っちょ使えばいいのか分かりやすいね


f:id:mitsuko510:20210501223852j:image

足ができた

 


f:id:mitsuko510:20210501223828j:image

枠組みできた

 

 


f:id:mitsuko510:20210501223848j:image

根太入れて完成!!!

 

Nice job!!!

 

 

去年越しに完成した

 

 

よかったー

 

 

明日ペンキ塗りますか〜

 

 

外に放置だから雨ざらしになるし

防水のペンキ

色は赤か茶色どっちか迷う

 

材料費いくらくらいだったかなー

 

10000円あれば十分かな、おつりくるね

 

天板部分で5、6千円で

 

ツーバイフォー材が2、3千円とかかなあ?

 

木材の種類にもよるけど

 

ネジも買ったらそのくらいでも収まるかな?

 

 

手作りは楽しいね^_^

 

 

おわり