mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

鍛える

 

 

 

 

今日は久々の雨

 

 

風もあって涼しかった

 

 

ばあちゃんはデイ

 

私はおうちで過ごした

 

 

 

久しぶりに思いっきり歌ってみた

 

カラオケのアプリをダウンロードして。

 

音程が合ってなくて

もっとうまくなったらいいのにと思った。

 

YouTubeで歌のレッスンとかボイトレとか動画たくさんあるけど、私が大学くらいの時に、大阪の梅田を拠点にカラオケでマンツーマンレッスンをしてくれる方が動画をあげていた。

ボイトレ動画で、私は真似して練習したりした。

メールで感想を送ったら、丁寧に返信が来て、とても嬉しかった。

いつかこの方に直接教えてもらいたい!と思った。

それから数年後に、ホームページの方からアクセスして、のど自慢に出てみたいのですが、アドバイスはありますか、と尋ねてみたら、こちらも丁寧に、のど自慢に出るためのアピールの仕方など教えてくれた。

ほんとはこんなに丁寧に教えてくれるものじゃないのが世の中だと思っていたけど、ものすごく印象に残っている。歌い手やその教える方も、とても素敵だ!と思った。今はどうしているのだろう。YouTubeにも動画がまだあると思うけど、久しぶりに会うような感じがしてなかなか緊張して検索もできないでいる。

 

 

楽天で買ったマイクで歌ってみたら、音がやっぱり違うなぁって。

 

ボーカル用ではないけど

一応ボーカル用にもできるみたい

 

ASMRを録音してみたくて

ポイントで買ってみたやつ。

 

f:id:mitsuko510:20200831204026j:image

 

yetiのマイクより性能が良くないか?!と思い、楽天の販売店に数値が本当か尋ねて、間違っていないとのことなのでこれに決めた。

 

yetiより安くてライトもかっこいい

 

音は比較対象がなくて比較できないけど、最初にしては満足いく商品だった。

 

風除けみたいねゴワゴワのやつを被せたら風の音が軽減されるのかな。

 

 

 

あと今日は久しぶりに

筋トレやストレッチもした。

 

体を動かすと、終わった後の頭がスッキリしていつもより調子が良くなる感じが好き。

 

腹筋とか腕とか鍛えられた。

 

 

アスリート並みのボディラインになりたいな〜

 

キックボクシングもやりたいな。

 

 

https://youtu.be/jx9K3-JsBFM

こちらの動画を参考に腹筋鍛えました。

 

 

前は300回腹筋とかやってた。

あと、呼吸の重きを置いたインナーマッスルとか体幹の鍛え方の本を毎日やってた。体幹鍛えたらウエストが7センチとか細くなってびっくりした。

でもやらなくなったらまた戻った

そりゃそーよね。

続けるのが一番大事だ〜

 

 

https://youtu.be/ANhhitHB7jM

 

あとこの動画で腕やって

 

 

https://youtu.be/LXzpn0jN8Bg

 

最後はこの動画でストレッチ

 

いい運動になったな〜

家でもできるし

 

身も心も引き締まる〜

 

 

あと野球やりたい〜

 

キャッチボールの相手がいないんだよね

 

 

 

明日から仕事が始まる〜

 

自転車だから雨降らないといいな〜

 

 

おわり