mitsukoの日記

ばあちゃんに会いたい

今日は酢豚

晴れ

 

 

 

 

 

夜は雷が鳴っていた

 

けど雨は降らなかった

 

 

 

今日はばあちゃんはおうち

 

午前中に喜多方のワークマンに行って作業着(綿100%)を探したけど、Sサイズとかなくて、若松のワークマンもなくて、カインズ、カンセキ行ってもなくて、とりあえず凌ぎで綿100%のじいちゃんが履くようなステテコ買った。その次に銀座に行ってみたら綿100%あったし、どこよりも品揃えが良かったーー

ワークマンはワークマンでかっこいいのがあったけど綿100%だと銀座だね〜

あと女性用も少しは銀座の方が多く置いている

とはいえ私は普通の男性が着ているようなやつを買ったけども

 

裾上げもその日に出来たし、ひとまずよかった。

 

楽天で注文した作業着が、在庫がなくて勝手にキャンセルになってたのに、気づくのが遅くて、今日駆けずり回った・・・

楽天の別なお店で注文し直した。というか在庫ないなら無い処理しといてーと思ったしー

九月一日に間に合うように注文したのに、間に合わなくなったわい。

今日、急遽仕入れられてよかったけどさ。

 

仕事着は調達できてよかった。

 

夏場は外で火を扱うこともこれから出てくるだろうから、作業着はなるべく涼しく着れるものがいいな。

だけど女性用とかデザインがなかなかないなぁって。需要もないかもしれないけど、いっそのこと私が着る分だけでもデザインできたりしないかな、とか。

Tシャツとアームカバーでもいけるかな。

 

まだまだ先の話だし畑違いだけど

包丁作ることになったら

重廣を襲名したいな、なんて・・・

 

 

仕事の日まで待つ時間が長くも感じる

その分妄想が膨らんでへんに気負いしてしまうことが不安になるー

 

ちゃんとまっとうできるか不安だし

 

これですぐ辞めることになったらどうしようとか

 

職場でストレス抱えまくって頭痛がひどくなったらどうしようとか

 

うまくやっていけるかとか

 

人間関係とか

 

考えたらきりがないけど

 

仕事ができるのを楽しみにしているのも事実

 

自転車通勤する予定で、自転車を新しく買おうかな、とか

作業着ももう2着くらいあると便利だな、とか

結構自分が好きな格好が落ち着くから、仕事着もそういうのを選んで自分のやりやすい道具とかを見つけたいなとか

でも職場はそういう融通がきかないかもとか

いろいろ考えるのも楽しい

 

来年はどうなっているだろうか

 

 

 

そういえば、沖縄で出会ったイタリアの友人と再び繋がることができた

 

元気そうだったからよかった。

また会いたいな。

会えるといいな。

 

 

 

おわりー